四万温泉 唐沢屋旅館 NO1302 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

 

やまの旅館の記事を書いた時に、

四万ってどのくらいぶりなんだ?

って自分のブログ見ていたら、

やまぐち館 ぶり?

え?2014年って噓でしょ?

 

でも、ここの焼きまんじゅう食べたの

そんな前だった?

 

 

焼きまんじゅうで検索かけてみたら,

あった~。

2019年の記事で、湯舟の写真が1枚だけ。

 

 

 

うわっ、唐沢屋さん書いてなかったんだ。

書いてなかったことすら忘れているあせる

今、やらないと。

 

ってことで、写真探すも、いくら探しても

PCの中になかったガーン

ひーーーい。

 

また行くしかないな、と思いながら

外付けハード恐る恐る見てみたら

あったわ。

ってさ、そこに保存してたことも

忘れてるっていう。

 

前置き長くなりましたm(__)m

 

ここの宿で印象に残ってるのは

おばあちゃま。女将さんなのかな?

記事を書いている2023年の

やまの旅館に行った時も

道でお見かけした~。

お元気そうでうれしかった

きれいな方なのよ~。

 

私の1行ノートには

「おばあちゃん、親切、やさしい、二人でどうぞ」

そう書いてありました。

 

あーーーーーー。

今気が付いた~。

このオレンジのゴミ箱ダッシュ

子供の時の建て替えする前の家にあったのと

同じだ。

ピンクもあった(知らんがな)

記憶では、鳴子の初音旅館にもあったと思う。

流行ったの?

 

 

 

で、こちらも上の男湯を貸し切りで

入らせて頂いたんだと思う。

 

 

 

 

自分のノート(メモ)より。

香り強くない。

湯気こもっている。

とにかく温まる。

ベタベタ系と。

 

 

 

感想も、やまの湯さんとそっくり。

と思ったら、

使用源泉も同じっぽい。

 

 

将棋の宿はあったけれど、

囲碁の宿は多分初めて。

 

 

唐沢屋さんも、4.7。

レベル高いな。

 

 

そういえば今回思ったのは

皆さん大きな有名なお宿ばかり

行くんだって勝手に思っていましたが

こじんまりした温かいお宿に行かれ、

良い旅をされてるんだな~。

そして、そのようなお宿が残ってくれていること、

うれしい気持ちになりました。

 

当時撮った、飲泉所。

2023年4月訪問時は

調整中となっていました。

 

 

 

次来たときは、どこの湯を頂けるかな?

 

群馬県中之条町四万4237 

0279-64-2514

 

日帰り入浴:要問

 

2019/9 お気に入り度 ★★★★