越後浦佐温泉 てじまや NO1229 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

 

 

新潟からの帰り道で 真っ直ぐに高速に乗って帰ることはほとんど無い。

 

時間の許す限り、一般道を南下しつつ、湯と食を求める。

 

こちらは、日帰りが21時までだったでしょうか?

 

うーーーーん、探しても宿の専用サイトが見つからない。

 

電話してから伺ったんだけれど、時間も入浴料も忘れてしまった。

 

でも、↑の写真が、20時になる数分前なので、やはり、21時までたったかな。

 

やはり、こちらも くまるさん ブログ拝見し、浦佐に温泉があったのですね~と

 

コメントし、その後 HUNTERさん ブログでにも そういえば浦佐に温泉があったのですね~と

 

しれっとコメントしていた私あせるあせる

 

そして、お陰様でようやく訪問出来ましたありがとチュー

 

はい、外には立派な湯の濃そうな足湯あしゆ がありました。

 

 

 

 

 

気になるけれど、急げ~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から貸切状態。

 

 

 

 

 

いい色の濁りです。

 

 

 

しっかりあふれ出しもあり、なかなかです。

 

 

 

 

で、外に出てみましたら

 

光の加減もありますが、色違いますよね~~。

 

 

 

 

 

会津の湯巡ってたりすると、内湯の緑濁りの方が、鮮度が高く、露天の

 

この茶濁りは酸化が進んでいるかな~と思うことも多かったのですが

 

(もしくは、加温とかで茶濁り)

 

ここは、というか、この日は私は露天に鮮度の良さを感じました。

 

ま~~、こういうふうに、色々変わるのも、湯巡りの楽しいところ音譜

 

 

 

屋根+ヒサシ?も延長出来るタイプで、雨や雪の日でも安心ウインク

 

 

 

 

改善されたのか?鮮度の良さはここ↓にあるように思いました。

 

湯の中から、ボコン、ボコンと熱めの湯が投入。

 

源泉温が44℃なので、おそらくこれが手を加えていないまんま源泉かと?

 

 

 

 

 

あ~~、でも男湯はどうなのかな~??

 

私と、相方の評価がちと違うんですよねあせる

 

で、どうしても体感(確かめたかったのは)、くまるさんが書かれてらしたタマゴ臭。

 

金気+タマゴ~~??

 

鈍感な私は、タマゴキャッチ出来ず悲しい~滝汗滝汗

 

で、このボコン、ボコンの湯が浮き上がったのを手で覆って、キューイーン、キューイーンと

 

低っくい鼻で笑(ソレどーでもいいか)、匂いを回収笑笑

 

誰もいなかったので、変な行動すいませんm(__)m

 

何度も何度もやってたら、その気になってきたのか?(なわけないな・・ww)

 

ワカリマスターーーーーーーパチパチ♪拍手♪

 

相方にも、タマゴ臭のこと伝えて、キャッチ出来ていれば、満足度アップアップしただろうな~。

 

源泉、とっても良いビックリマーク

 

 

 

 

溢れ出しエリアも、棚田チックになってきていて、sei

 

 

 

 

 

うん、とても久しぶりに、マジメに温泉レポっぽく書けたじゃんアハハ

 

ってことで?お宿サイトも見つけられないことだし??

 

分析表、ベタベタ貼りまくっておきます。

 

 

 

 

 

 

 

新潟県南魚沼市浦佐218-1 025-777-2214  600円?だったかな~?

 

  2017/9/17  お気に入り度  ★★★☆