月岡温泉VS越後長野温泉(自己責任です) | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

何のこっちゃ?なタイトルですが、その件は後で・・・ニヒヒ

 

まぁ~、私がやらかすこと、大体予想が付くとは思いますが~。

 

月岡を出て、いつものお気に入りの風景。

 

今頃は、田植えも終わり、水田がキラキラ✨している頃でしょうウインク

 

 

 

 

夫実家、不在だったので、サクサク、嵐渓荘に向かうぞな~っと。

 

えっと、この川はどこだっけな~?

 

あ、先日の館林でこいのぼり見て来るの忘れてたん~ゲッソリ

 

 

 

 

道の駅で山菜入手して、

 

 

 

 

 

あ、↓ここの道の駅は嵐渓荘が終わってからかな~。

 

また寄っちゃったよ。だって、通ったんだもんニヒヒ

 

 

 

 

初めて、ネギ?お願いしてみたけれど、かつお節に、しょう油が染み込んで

 

しょっぱくなり過ぎた。

 

やっぱ、プレーンがいいかな。

 

 

 

 

で、本題へ~~。

 

もっちろん、温泉(源泉)そのものに、どっちが勝利なんて、私は無いと思っています。

 

好みとか、湯の使い方や鮮度はあると思うけれど。

 

ドンビックリマークでは、参ります。

 

(もっと綺麗な字を心がければよかった笑

 

 

 

 

あああ~~、↑もしかしたら、すでにやっちゃったかな~??

 

越後長野(嵐渓荘)の方が茶色くなっているけれど、ペットボトル再利用によって、

 

茶渋が残っていたかも(ヒイーーー致命的叫び

 

でもさ、月岡↓の鉄イオンは(文字が切れているけれどあせる)「0」

 

 

 

越後長野はちょいと入っているからセーフはてなマーク

 

 

 

おうちに帰って、ワクワクキャップ開けてみたら~、想像通り

 

越後長野→無臭・激しょっぱっ

 

月岡→超硫黄臭・タマゴ味・少ししょっぱ(アブラ臭はどうだっけ忘れた)

 

 

では参ります。

 

越後長野900mL+ご飯150g VS  月岡900mL+ご飯150g

 
   グツグツグツ・・・・

 

 

 

 

はい、お察しの通り、温泉粥よん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、月岡は飲泉所があるからいいとして、越後長野は私が勝手に湯口から持ってきたので

 

タイトルにも書きましたが、もう一度自己責任ですので・・・。

 

 

結果

 

越後長野→ひと口目、めっちゃおいひぃ~。お塩加減いい塩梅~~。

    

        でも、だんだしょっぱくなるので、もうちと濃度薄めがグーーーウインク

 

月岡→最初はお塩加減物足りず。が・・・が・・・加熱グツグツしているのにもかかわらず、

   

        タマゴ風味がしっかり残ってまろやかに~~。苦手な人もいるかも?で

  

        賛否が分かれそうだけれど、私はチョキチョキ

 

この他に、もう少し汲んでいたので、後日たけのこご飯や、お味噌汁にも楽しんじゃった~♪

 

 

道の駅で入手した、ふきのとうは、天ぷら(下手だねぇ~)と、ふき味噌に

 

 

 

 

 

 

こごみは、道の駅のお母さんおすすめ?で、「マヨ+しょう油」初挑戦。

 

うんうん、えがったよ~。

 

茎の堅い部分は、甘辛く油炒めに。

 

 

 

 

あ、お豆腐は、初めてあぶらげのところで、お豆腐買ってみた(うーーん、豆腐はフツーかな)

 

楽しかったぁ~音譜