更科堀井~ほか | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

先日、念願だった極太うどんの 大木うどん へ行った~~って記事を書きましたが、

 

その少し前に、何となくネット見ていた時に、清水ミチコさんが

 

衝撃を受けたという、太い蕎麦のことが紹介されていて・・・。

 

その時は、うどんの太さのことばかり考えていて、心に残らなかったのですが、

 

やはり行ってみようということになり・・・。

 

 

 

 

場所は麻布十番(これまた、先月だっけ?ラーメン行ったばかり)

 

 

 

 

お昼と夕方の間のお休み時間が無いのがありがたい。

 

で、目当ては太い蕎麦=太打ちそばですが、

 

東京で3大?3大系統?蕎麦を食べに行きたいと思いながら、

 

まだやぶ蕎麦・・・かんだやぶそば に行ったままなのを思い出し、

 

ちょうど、更科の老舗ということでそれぞれを注文ウインク

 

 

 

 

 太さも、色も対比になって、ちょうどよかったわ~音譜

 

これをそれぞれの、おつゆで・・・

 

↓左が更科用、薄め

 

↓右が太打ち用、濃いめ

 

好みで、お願いすることも出来るようです。

 

 

 

 

 

更科は、まぁ~、長野で何度も食べて来ているので、普通というか(失礼)

 

新しい感想は無し。

 

好みとしては、多分昔から食べて来ているそば=田舎蕎麦?黒い蕎麦

 

だから、物足りないん?ですよね~あせる

 

 

 

 

 

で、太打ちは(箸の太さで分かりますでしょうか)

 

 

 

 

 うん、初めて食べる感覚だわっ。

 

やっぱり、私は太くて硬い麺が好きラブラブ

 

ただ、見た目ほどの、蕎麦の香りは、私には感じないのが残念かも。

 

新そばの頃に、また食べてみたいかな~。

 

 

 

 

次は(もう、食べブログになっちゃってますねあせる

 

↓ ここ、ホテルのロビーではありません。

 

実は、病院?(医療機関)であります。

 

 

 

 

 

 あまりに、びっくりして、カメラ すみませんm(__)m

 

たまたま紹介されて、多分1年に1度くらいしか来ないであろう(相方)ところなのですが、

 

 

 

 

↑左にちらりと、ストレッチャーが写っているのが、唯一病院だな~と思わせる。

 

 

 

 

 

 いちいち、びっくりします。↑このイスでは、寝そうになり、動きたく無くなってしまいました。

 

・・・で、こちらの上階にレストランがあるのですが、少々お高い為、

 

近くの関連の山王病院に同じレストランがあるのでそちらに・・・。

 

そう、なんか聞いた事あるな~?って思ったら、有名人が数多く出産される

 

病院のようですね~。

 

 

 

 

最初の病院には、このパスタコースが無く(多分)

 

コースは確か、3000円~~からだったので・・・あせる

 

行った時は、春メニューに少し変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは、ポルチーニ茸の方を

 

 

 

 

 

コースだから当たり前だけれど、お料理、全部揃わないあせる

 

 

 

 

 

コース2人分は食べきれないので、コース1にサンドイッチを追加して、シェア

 

 

 

 

 

これに、ホットコーヒ、デザートは、ストロベリーのシャーベットでした。

 

サンドイッチはうーーーんはてなマークでしたが、コースは良かった。

 

特にシャーベット、コーヒーにめっちゃ合う。

 

よく分からないけれど、すごく計算されているのかな。

 

年に1度の通院?なら、こんなランチもいいな~~ウインク

 

 

 

 

 お店を出たところに、売店があるのですが、

 

こういうところが、やっぱりお産の病院らしい??のかな~?と。

 

 

 

 

 

 最後、焼肉です。

 

こちらは青梅かな。

 

まぁ、私は焼肉アレなので、相方のお付き合いですね~。

 

 

 

 

到着時は、駐車場ガラガラだったので、かなり引き気味な私。

 

 

 

 

で、中を覗いて来てもらったら、来い来いと・・・あせる

 

最後の1席でした。

 

こちらは、食べ放題、飲み放題でられる方が多いのかな?

 

うちは、そんなに食べも、呑みも出来ないので、単品で・・・。

 

それでも、私の機嫌を損ねることのないよう、

 

コスパの良い所?調べてきたみたいで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、カルビクッパを・・・。

 

 

 

ま~、お肉沢山食べたい人には、よいお店なんじゃないかな~でした。

 

以上、食べブログでしたm(__)m