やっと | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

連日の、病気関連すみません。

 

勝手な話ではあるのですが、公開記録をしていると、外出先で記憶が必要になった時に

 

とても便利だったりするんです。m(__)m

 

 

 

 

精神的に、やっとホッとしてきました。

 

思えば、先月相方が退院してきた時は、大きな入院バックの中身を片付けませんでした。

 

手術の後、すぐに再手術になり、せん妄になり(後日UP)、脳こうそくの後遺症だった

 

嚥下障害のぶり返し??

 

(嚥下ぶり返しとは別で、私の想像では、今回も多分軽い、脳梗塞もしくは、一過性の脳梗塞を

 

起こしていたんじゃないかな~。体傾いていた時がありましたから。

 

MRIは混んでいて、その時の症状程度なら出来ませんと言われ

 

CTはやったけれど、脳外の先生じゃないし、画像として結果には出なかった)

 
 

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ちょっと、脱線◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
 
嚥下障害・・・脳梗塞をやった時に、胃ろうの話も出ていましたが、奇跡的に
 
復活したのです。当時は、自分の唾液さえ飲み込めなくなっていました。
 
今回は、当時ほどひどくはなかったのですが、水を飲むのもむせるので、
 
しばらくは、薬と栄養剤を鼻の管から挿入。
 
リハビリを経て、その後ペースト食に。
 
いや~~、衝撃的なペースト食。
 
少し前に、夫は自分の母親の口に運んでいたペースト食を
 
まさか、自分が口にすることになろうとは・・・ゲッソリ
 
私もみじめになってきて、見ていて辛かったです。
 
でも、鼻からに比べれば大きな進歩。
 
 ※電話が壊れる前に、たまたま自宅PCに取り込んでいた、ペースト食画像
  他にもありますが、食欲失せる??ので2枚だけ・・・あせる
  あ、介護者さん方は見慣れてらっしゃるでしょうけれど・・・
 
 
 
 
 
 
↓は後の通常食。ホッとします照れ
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

そして、術後の傷の状態が、とっても、とっても不安な状態で、以前も足からの感染症で

 

ヒドイ目にあったことがあり、1度目の退院時はそうなりそうな予感というか、

 

不安が残ったままの退院でした。

 

 ※今回の傷は、胸:約23cm、脚:付け根~ひざ上、ひざ下~くるぶし(内側)と

   と~~っても大きく切っています。

   私の腹腔鏡での減量手術は早い段階で、湯治に行ったけれど、今回はとても、とても・・・。

   現時点で、形成的には入浴OK出ましたが、傷がふさがらない限り、とてもそういう気持ちには・・・。

 

 

 

その傷のことや、その他の場所の止血が出来ないことなどもろもろで、

 

結局、連日の病院通いに(うち、救急外来3度)、私は常に車に、入院バックを載せて

 

行く状態でした。

 

結果、以前の感染症のように、短時間で、あっという間に高熱になって、

 

震えが出て来て、普段通院している

 

クリニックに相談し、3度目の救急外来に行ったまま、再入院になりました。

 

感染症の菌の侵入経路は特定できませんでしたが、不安だった足の傷は、

 

酷くなっており、ようやく、形成外科の受診を経て、まだまだ完治には時間がかかりそうですが

 

良くなりそうな気がしています。

 

2度目の退院後??、入院バックを片付けている自分に気が付きました照れ

 

きっと、もう大丈夫。

 

だって、退院翌日には、行けなかったご近所の神社へお礼参りにすぐに行きましたものOK

 

 

 

 

調子に乗って、ちょこっと電車でお出かけ。

 

 

 

ここは、イオン御嶽山。

 

そう、以前ワインバルの 記事 を書いたところです。

 

ワインバルの隣に、イートインがあるのですが、そこではなく、お店の奧にも

 

静かな、図書コーナー??みたいなところがあり、

 

今回は、大人しくコーヒーです。

 

スーパーで、お菓子もついでに照れ (タリーズのトート早速使用)

 

 

 

 

 

別のお店で、紅はるかの焼き芋見つけて帰り、

 

やっと、落ち着けた1日になりました照れ

 

やっぱり、紅はるか甘くって、しっとりでスゴイぞ~~グッド!