減量手術後1年半 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

皆さんのブログ、読み逃げばかりですみませんm(__)m

 

相変わらず、バタバタですが、1年半検診を受けて来たので記録したいと

 

思います。

 

あ、、、、いつもの??ゴツイ比較写真が出てきますので、

 

イヤな方は、ここから先はスルーして下さいね~。

 

 

 

 

 

この日は、S先生の診察。

 

血液検査は、すべて良好なので、特に話は無かったような・・・笑

 

1日おきに服用している、逆流性食道炎の薬「タケプロン」を飲み続ける??

 

それとも、様子見る??とか、

 

次の検診は、半年後でもいいけれど、どうする??とか、選択権はこちらに頂き照れ

 

タケプロンについては、術後2年の時に、また胃カメラお願いしたいので、

 

それまで、飲み続けて、完治できるかやってみたいとお願いしました。

 

次の検診については、私も半年後の2年検診でいいや~~って思っていたのですが

 

この日、急用が出来、運動、栄養指導を見送りましたので、やはり、3か月後に

 

改めて来ますと。

 

運動、栄養指導の単独受診は出来ないんですってあせる

 

 

 

といいつつ、サプリを頂きにあのお部屋行きましたので、

 

お二人にちょこっとお会いできました。(内輪話ですみません)

 

今回は、思い切ってサプリ1年分お願いしましたら、

 

「味は何がいい~~??」と。

 

「は??味って??」と思ったら

 

 

 

 

いつの間にか、左のピンクの「ミックスベリー味」が登場していました照れ

 

試食させてもらって、モジモジ迷っていたら、

 

「半分ずつにします~~??」ってOK

 

管理栄養士Kさん、また開発されたんですね~、すごいウインク

 

このサプリがあるから、バイパス術しても、タンパク質以外はそんなに

 

神経質にならなくても安心出来るのよね~カナヘイハート

 

そして、1年分(12個)お願いすると、11個分のお値段でゲットとなりましたペコリ

 

 

 

そして、今回の糖尿の受診(総合内科)は、いつものF先生が、戻っておられて、

 

9か月ぶりだった?せいか、「痩せましたね」

 

とおもいっきり褒めて下さいましたチョキ

 

ま~~、とにかく、色々数値が良好ですと、ドクター方は、特に何も無し

 

・・・ということですな笑

 

 

 

 

しかしながら、体脂肪・・・全然減ってな~~い。

 

確かに、この3か月はプールに行ける時間がかなり減ってしまった~。

 

うううーーーん、その為に、歩行がんばったんだけれどな~。

 

 

 

 

 

というより、私は、体幹の脂肪が減ってないんですね~。(うすうす気が付いてたけれど)

 

歩いて→脚、泳いで→腕は減っても、お腹が・・・・叫び

 

 

 

 

お腹が取り残されて、出てる~~~笑

 

でも、いいさ、そこは。。。

 

おばちゃんやしニヤニヤ

 

そうそう、理想ぼでーキラキラ目指すんじゃなくって、健康維持を目指すんだわね、と

 

自分に言い聞かせる。

 

うん、本当に落ちなくなった。

 

いっぱい食べてるしねぇ。

 

でも、ここまで来たら、MAX111.1kgの-50キロ到達させたいなぁ。

 

あと、2.4キロ。

 

そこまで行ったら、リバウンドしたとしても、1度でも到達は到達だし・・・。

 

 

 

 

ということで、あの写真ですねタラー

 

失礼しまーーーす

 

1年後も、1年半後も変わらないですね~。

 

強いて言うなら、あごが変化してますかね~。

 

思えば、増量し続けたころは、常に皮膚がパンパンに張ってたけど、

 

今は、その、伸びきってた皮膚が、でろーーーんとたるんで・・・汗

 

 

 

 

痩せたら、少しはキレイになる??というのは甘かった笑い泣き

 

そういえば、脱毛はストップしました。

 

1年前に大量脱毛したものが再生して、うにょうにょ伸びて10~15cmくらいになり

 

さらにやつれた感じに見えてしまっている~ガーン

 

暖かくなったら、すごーーーーく久々にバッサリいこうかと迷い中爆笑

 

↑の比較写真が、ハッキリしないので、↓約1年前のも比較。

 

うーーーーん、これもあんまし変わってないっすね~。

 

 

 

 

ということで、これからは、なるべく体重と健康のキーーープが

 

出来るようにしなくっちゃですね。