焼肉とスイーツ♪ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

早かったのか?、ゆっくりだったのか?11月末に。

 

約1か月ほど前になりますが、テンション上がったお店たち。

 

 

 

まず、上野にある焼肉屋さん。

 

神保町食肉センター。 お店サイト

 

 

1000円ほどの、焼肉食べ放題って

 

今まで、あまりいい経験したことがなく、今回も全く期待せず・・・。

 

しかし、相方よく見つけるなぁ~。(焼肉得意じゃない私)

 

お店は2階ですが、階段1階の下まで並んでいますあせる

 

 

 

焼肉得意じゃない+並ぶ→かなりイヤイヤモードだったけれど、

 

相方が入院前なの分かってたから、大人しくしてた私(偉い~??)笑

 

 

45分ってめっちゃ慌ただしそう叫び

 

並んでいる時に、食べログだったかしら?見てたら、レバーや、ハツに価値がある?らしく

 

完売することも・・・とのこと。

 

一番上の写真は、多分帰りに撮ったもので、レバーが完売になっている。

 

 

 

 

貧血だった私の母親は、体に良いからって、私によくレバーを食べさせたのだけれど、

 

「薬」「薬」・・・って。イヤでね~~。

 

だから、自分で食べ物を選ぶようになってからは、一度も食べた事がなかったのです。

 

 

 

でも、思い切ってレバーとハツをオーダー。

 

あ、ライス、オニオンサラダ、スープはお替りできます。

 

 

 

 

私の知っているレバーのお味の経験がひっくり返りました。

 

独特の臭み?が全くない。

 

コリコリしている~~、びっくり、びっくりです。

 

この後、完売しちゃうわけです。(食べられてよかった)

 

 

 

 

 

ネックピートロ?は脂がすごくって、火がボーボー

 

ランチの食べ放題は、お肉が4種類だけですが、十分満足。

 

 

 

 

2人で、5~6皿だったかしら。

 

焼肉得意じゃないのも、ひっくり返りました。

 

ここなら、また行ってもいい。(またまた、エラソー(笑))

 

 

 

 

お一人様もけっこういらっしゃいます。

 

私も、焼肉好きだったら、1人で入れるほどです。

 

お店もきれいだし~~。

 

 

 

 

 

お次は、スイーツ。

 

焼肉とは全然関係ありません。

 

 

久々の登場?

 

故郷の味、ケーニヒスクローネ

 

 

 

 

思い出した。私の懐かしいのは、↑コレじゃない。

 

子供の頃、楽しみにしていたのは、あんこやクリームの入ったパイなの。

 

あれ、もう、数十年見てない。無くなっちゃったの??

 

この日も、お店には影も形もないじゃんかえーん

 

おもむろに、定員さんに伺ってみると、

 

日本橋の高島屋では、いつも販売している。

 

新宿の高島屋では、毎月1日だけ販売している。

 

 

 

そうだったのかーーー。

 

そして、新宿高島屋の方に問い合わせてみたら、さらに1日3回時間限定の販売とのこと。

 

すみません、もう、ひと月前のことで時間忘れちゃった。

 

でも、私は、13時の部で購入したようです。

 

 

 

 

 

 

はい、20年ぶり以上の対面です~~笑い泣き

 

キターーーー

 

感動笑い泣き

 

ケーニヒスクローネの「クローネ」

 

 

 

 

まぁね~~、どこにでもありそうといえば、あるのでしょうけれど~~、

 

コスパが最高なんですよね、コレ。

 

↑の、2種類あるパイは、たしか1本150円くらいなんですけれど、

 

この「クローネ」は、5個入りで、420円だったかな。

 

安すぎる。昔と変わってないんじゃ??

 

日持ちさえすれば、もっともっと、色んな方に差し上げたいし、知って欲しいクローネ。

 

でも、これまでのように?静かに大切に、大切に守って頂きたい存在でもある、

 

クローネニコニコ

 

 

サクッサクのパイに、懐かしい?カスタードと、私の記憶にしっかりと刻まれていたあんこ~。

 

 

 

お洒落な箱に入って、冷媒までつけてくれるのに・・・。

 

あああ~、なんとか、12月の1日までに記事間に合った。(って、誰の為にだ??って)

 

さて、自分がまた買いに行きましょうかね~(≧▽≦)

 

あああ、早く寝なきゃ・・・。