磨洞温泉 涼風荘 NO958 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記


失礼ながら、あまり聞いたことのない温泉で、温泉博士を


使わせていただきました。



ゆゆの温泉放浪記


田んぼの中にある、のどかな風景の中にそこはありました。


快く、女将さんに入浴の許可を頂き、


有名人のサイン色紙をみながら、奥へ奥へと。



ゆゆの温泉放浪記


温泉のある棟は、まだ新しく改装されたばかりなのでしょうか?


とても、綺麗です。



ゆゆの温泉放浪記


こちらは、女性側ですが、右端のドアのむこうが、脱衣所。


脱衣所を出ると、 いきなり露天のような、内湯?なのでびっくりしました。


屋根が、温室の屋根のように、透明で、光がサンサンなタイプ。



ゆゆの温泉放浪記


湯船は、コレのみで・・・


謎なのが


ライオン湯口が2個。右と左に



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


どうでもいいけど、なんでだろうはてなマーク


そして、成分表も、ちょっと変わっていて、それによると


新美里温泉 25.2℃ 60L/分 PH9.0 アル単

白山温泉   17.8℃ 290L/分 PH9.3 アル単


この2つを、週替りで配湯とのこと。 


んんんん~~~?? 配湯管なのか、ローリーかわからないですけれど。


それに、白山は、規定値外で、温泉では無いかと・・・・


でも、いずれにしても、ものすごく努力なさっていらっしゃるのが、


伝わってくる・・・
ゆゆの温泉放浪記


で、こちら↑は男性用。なかなか、雰囲気は良い感じ



ゆゆの温泉放浪記


他にも、貸切のドアが開いていたので、1枚ゲット


洞窟風呂みたい



ゆゆの温泉放浪記


こちらは、休憩所、とっても涼しくして下さっていたので、


おかげさまで、しっかり、休息がとれました。


   三重県津市半田2860-1  059-228-8413   \700


    

   涼風荘 HP


  2012/8/16 お気に入り度  ★