あずま温泉 桔梗館 NO885 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

ここの近くを通るたび、看板をみて気になっていたのですが、


縁がなかったんですかね~。


同じように、岩櫃城?も残ってはいるんですけれど。


温泉博士、2012/4月号にありましたので、使わせていただきました。


HPには、加温、加水、循環、消毒と記載され、期待せずに。



ゆゆの温泉放浪記

夕方、暗くなる直前、激混みでした。


以前から、見ていた画像より、内湯はこじんまりしており、


洗い場も、湯船も人、人、人


でも、少しすると、あっというまに、空いちゃいました・・・


地元の憩いの湯になっているようで、耳に入ってくるお話しからすると、


皆さんが顔見知りのよう。


しかも、おばあちゃまたちが、少女時代からのお付き合いの


ような感じで、ちょっとうらやましかったりする。


そこで、生まれ、育って、地元にお嫁に行って・・・


窮屈なこともいっぱいあるんでしょうけれど、なんか、いいなぁ~音譜


湯は、いい意味で、期待はずれ、とてもよかったです。


本当に循環なんですかね?


投入された分、ざんざん流されていたし、消毒臭も


わからなかったし、ツルツルしたし。


なんだ、もっと速く、来ればよかった。


画像がないので、川向こうにあった岩の山



ゆゆの温泉放浪記


岩井洞?


ナトリウム 塩化物泉 58.8℃ PH 8.89


  吾妻郡東吾妻町大字新巻325-1  0279-59-3533

       
桔梗館 HP  


 2012/317 お気に入り度  ★★