しばらく自由人 | Dの喫茶

Dの喫茶

二次元大好きダメ人間の雑記。主婦がんばってます。

引越も落ち着き、だいたいの日用品も買い、のんびり過ごせるようになりましたニコニコ最近ではゲームも再開し、次の仕事が見つかるまでは専業主婦です(笑)まさか自分がそんな立場になる日がくるとは…


引越&結婚祝いということで、PS4を買って
テイルズ最新作・スターオーシャン5・ドラクエマイクラ版・マイクラ
を購入しましたラブマイクラ用に連打式コントローラーも買いました←


主人が帰宅しないことには、主人が気になるゲームをしてはいけない、というルールがあるので(私も知らない間に進んでたとか嫌だし)、昼間の暇な時間は完全に私のためだけにかったスターオーシャンだけやってますニヤリ


しょっちゅう手続きとかで外に出ているので、そんなにプレイ時間的にはしていないのですが、興味本位で攻略チャートを見てみたらもうラスダン!?まだ15時間程度しかしてないのに…


どうやら今作は手抜k…もとい、く、クリア後に力を入れている(と信じたい)ようです!←


ストーリーは前作のアレがあるから(3も問題ではあるけど)期待してなかったけど、キャラが常識人なだけでこんなに平和なんだなぁ…←もはや麻痺


お世辞にも掘り下げられてないストーリーだし、ブリーチ的カルピス展開が目立ったけど、それでも私は4より好きです←


…ダンジョンとか、フィールドはもっとほしかったなぁ…


マイクラ版ドラクエも一章は終わらせたから、その感想は追々ということで照れ私はまだso5に希望捨てないようにがんばるぞい…バトルは圧倒的に4が好きですサイトアウトなぜ外したし…


まあこれから職探ししながらゲームやっちゃうぞ~ストレス、胃炎、頭痛、歯ぎしりとサヨナラじゃーキラキラ