まさかの紹介 | Dの喫茶

Dの喫茶

二次元大好きダメ人間の雑記。主婦がんばってます。

ポケモンGOが配信開始されて、一応私もインストールしたのですが、真のひきこもりはぽけごを理由に外に出たりなんてしないのでレベルがまだ3です←

外出しなければならない理由があって、そのついでならするんですが、こんなクソ暑い中ぽけごのためだけには出られません(笑)だいたい屋外でスマホの画面って、太陽光のせいか、日陰でもけっこう見づらくて…今日はショッピングモールに用事があったので思い立ってぽけご起動しましたが、ポケストップではなかったし、辺りに何もいなかったのですぐやめましたあせる

友達の家は、隣がポケストップになっていたようで、家の中でもぽけごができる環境だったみたいで、私とレベルが全然違いました(笑)私も新居ではそんな環境になりたいなぁ←

まあぽけごの話はさておいて。新居に原付を持っていきたいので、運送業者に先日電話をしたんです電話そしたら最後あたり笑っちゃいまして(笑)

①A社に電話
私「原付一台だけお願いしたいんですけど」
A社「原付の運送はやってません」
終了。

②B社に電話
私「原付一台だけお願いしたいんですけど」
B社「できますが、C社やD社の方が安いですよ」
…ん?

こういうのってありですか(笑)B社さん、ライバル会社紹介するってそれ私すごく笑いそうになりましたよ!

結局お礼言って、C社に頼みました(笑)それでもそこそこのお値段したので、B社だともっと高かったんだろうなぁ…直接原付で現地まで行ければいいけど、それができるほど体力も、方向感覚も自信ないし、船もおそらく使うことになるのでやっぱり専門業者に頼むのが正解ですねニコニコ

その代金が口座振り込みなので、人生初のATMで料金支払いしました…結構ドキドキしました(笑)並んで待っている人には申し訳ないけど、送り先の確認けっこうしてましたシラーこうして私も大人になっていくのだった…