新聞を片づけたかったのにぃ! | 性悪猫

性悪猫

室内ネコのおれは、いつも退屈だ、ヒマだぞ。
飼い主、おれをもっと構え。でも、構いすぎるとガブリだぞ。

おい、飼い主(夫)!

なんでおれに断りもなく

新聞の整理をしているんだ?

おれが大好きな家事№1なのに

なんで勝手にするんだよ?

そうさ、おれは新聞の片づけで

数多くの問題を起こしてきた。

 

2017-04-21 新聞紙め、覚悟しろ!

 

2017-04-28 立てこもり事件が発生しました

 
2017-05-02 立てこもり事件の続報です

 

だからって、おれが寝室で寝ている間に

こっそりすることはないだろう。

おれは怒ったぞ、

占拠してやるからな。

動くつもりはないぞ!ふんっ!

また、ミヤネ屋のニュースに

していいぞ。

と言ってもここは寒いなあ・・・。

 

寝室に戻って

飼い主(夫)がベッドの上に置いた

ライトダウンに潜り込むとするか。

 

おい、飼い主(夫)、

次に新聞を片付けるときは

おれの手を借りるんだぞ!

そうしないと、こんな風に

ぐちょぐちょに

しちゃうんだからな。

---------------------------------------------

お気に召していただけたら、

よろしくお願いするでござるにゃ。