新聞紙め、覚悟しろ! | 性悪猫

性悪猫

室内ネコのおれは、いつも退屈だ、ヒマだぞ。
飼い主、おれをもっと構え。でも、構いすぎるとガブリだぞ。

おい、おれは忙しいんだ。

飼い主(夫)、邪魔をするなよ!

 

おれは今、

新聞の整理に夢中だ。

 

見てくれ、この乱雑な新聞の山を。

飼い主夫婦がズボラだから

きれい好きで神経質な

おれは耐えられない。

すごく、気に入らないぞ!

 

よし、一気に片付けるぞ、

おりゃー。

 

新聞紙の分際で、反抗的だな、

笑っていられるのは、今だけだぞ。

だあー!

 

そこ、はみ出すんじゃない、

許さん、猫パンチだ。

 

どうだ、まいったか。



ようやく片付いてきたな。

 

いいか、飼い主夫婦よ、

新聞をいつもきちんと片付けろ。

今回は助けてやったが、

これからは自分たちで何とかしろよ。

 

 

------------------------------------------

飼い主(夫)より

「コメントをいただいた皆さま、

いろいろ、とっ散らかっておりまして、

お返事ができなくてすみません。

間もなく平常を取り戻しますので

今後とも、お付き合いをよろしくお願いします。」