ほんと、頭が下がります!能登半島地震への寄付、再び… | 羽生結弦選手応援&HARU

ほんと、頭が下がります!能登半島地震への寄付、再び…




【前記事はこちら】『本日は『⇨RE_PRAY⇦』舞台裏スペシャルを総復習』【前記事はこちら】『『PLAYER'S GUIDE』を読んだら『⇨RE_PRAY⇦』を見返すべし!』【前記事はこちら】『『⇨RE_PRAY⇦』4種の神器?届い…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『『PLAYER'S GUIDE』を読んだら『⇨RE_PRAY⇦』を見返すべし!』【前記事はこちら】『『⇨RE_PRAY⇦』4種の神器?届いた〜!』【前記事はこちら】『“羽生肌“の破壊力!』【前記事はこちら】『『FaOI 2024 愛知』 …リンクameblo.jp


月曜日の朝、

雨と蒸し暑さで憂鬱かと思いきや、

こちらの投稿を目にして、心の中は清々しい気持ちで仕事に出かけましたニコニコ

 

もう、素晴らしいの一言に尽きますねニヤリ


今年1月にも、石川県に即1000万円を寄付

 

『notte stellata 2024』のグッズの売上の一部も寄付してましたし、

こういう地道な支援を続けていくって、なかなか出来ないものですよねにやり


そもそもですよビックリマーク

『羽生結弦』展って、入場料タダじゃないですかびっくり

衣装やメダルなどの貴重な宝物を惜しげもなく提供して、あんなに見応えのある展示にも関わらず、入場料取らないどころか、グッズの売上だって、一部と言いつつ、きっと自分に入ってくる利益は全て寄付に回しているわけですよキョロキョロ表立って言ってないけど、絶対全額寄付してるよね


欲が無いとかじゃなくて、

震災を経験して、自分は自然に生かされているんだっていう思いが根底にあって、いつ何時、どこで災害があるか分からないからこそ、日々を精一杯生きていくという選択をしているわけで、

自身の立場を利用してお金儲けを…なんて思考は、全く無いんじゃないのかしらねー

よく、資産家の方たちが、“自分が無くなったらどこどこへ寄付する”みたいな遺言状を書く…ってあるじゃないですかうーん

それはそれで立派な行いですし、なかなか出来ることでは無いですよね

でも、

羽生くんの場合は、明日どうなるか分からない、だったら、“できる時にできることを悔いが無いように精一杯行う”に徹しているんだと思うのですよにやり

自身の人生、最終的に+−0で良いなんて言える人ですからねお願い尊いキラキラ


これからも羽生くんは、羽生結弦の使命として、こうした地道な支援を続けていくでしょう。

私自身も、羽生くんを通して、グッズ購入等で、微力ながら支援のお手伝いが出来るのであれば、どんどん協力していく所存ですグッド!


『フィギュアスケートマガジン』カメラマン毛受さんのインスタより、お知らせが来ました爆笑



(インスタ、上手く貼れなかったので、スクショさせていただきましたあせる


山口さんが、外出制限を余儀なくされていた期間に、毛受さんがメディアデーにいらっしゃっている姿を現地でお見かけして、いずれはてなマークきっとビックリマークって思いながら、ずっと待っていましたからねキラキラ


やっと、辿り着くことができて、本当に良かった泣くうさぎ


お帰りなさいビックリマーク


とうとうAmazonも売り切れた…ガーン


7/19発売ベル




8/20発売ベル



フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング