『⇨RE_PRAY⇦』横浜公演1日目、フラッグの謎と写し鏡と…
【前記事はこちら】
【過去記事はこちら】
皆さま、『⇨RE_PRAY⇦』横浜公演1日目CS放送いかがでしたでしょうか
佐賀公演からわずか1ヶ月
とんでもなく進化・深化してましたね
カメラアングルもめちゃくちゃ良くて、テレ朝クルーも進化しているのがわかるよね
そして、美しさはさらに増し増しに
やっぱり、
ぴあアリーナMMいいわぁ
音響も素晴らしいし、段差のある座席も見やすいし、最高の箱だよなぁって、改めて思いました
それにしても、
羽生くんのナレーションの声、音響のおかげで、一段とイケボに
個人的には、クジャ様の6連の時の、
『戦う、何と…』
が、凄く好きなのよ
絶対、俳優だけじゃなく、ナレーションのお仕事のオファーもあると思うのよ
これだけ、演技も上手いし、声の演技も上手いしね
かと思ったら、あの可愛い可愛いMCだもんね〜振り幅全開
この時なのよ、写し鏡の話をしたのは。
こんなに、見た目も心も美しい人の写し鏡でいられる私たちファンは、本当に幸せ者だし、この美しさを、邪悪な世界から守りたいって、改めて思うよね
そして、フラッグの話
この時は、追加公演のフラグじゃないって言ってたけど、結局フラグになっちゃったんだもんね
しかも、
皆さんが掲げるバナーが好きって言われた日にゃ、俄然、がんばって作ろう!って気になるよね
結果、宮城公演のバナー率が凄いことになっていたし
あと…
今日の放送で、この1日目の奇声がいかに凄かったのかが、お分かりいただけましたか
まさに、ところ構わず状態で、どんな演目でも、近くに来るたびに、『キャー』
『キャー』を言うことに命かけてんのか!って感じで、非常に耳障りでした
声援の仕方は人それぞれ…と言われても、やっぱり、奇声を上げる人は、その奇声によって周りが集中出来なかったり、気分が悪くなるなんて思ってもいないし、そもそも気づいてもいないわけで…
なんか、あまりの興奮状態に、卒倒しちゃうんじゃってくらいの金切り声を上げていたけど、あれは、近くの人たちが可哀想になっちゃうよね
逆に、むやみやたらと奇声を上げない方は、周りに迷惑かけていないわけで、やっぱり、ある程度の鑑賞マナーに関するルール作りは必要なんじゃないかと思います
はっきりと、
『周りの方に迷惑となるような歓声は、お控えください。』
くらい、アナウンスしても良いんじゃないかって、ここまで酷いと思うもの
でもそれを、こういう我を忘れるほどの興奮状態の方たちにやんわり伝えるのって、なかなか容易くは無いと思うし(そもそも、自分が周りに迷惑をかけているとは思っていないわけで…)、難しいよなぁ
せっかく見に来ても、ましてや、また来れるとも限らない中で、この『キャー』『キー』によって、全く集中出来なかったら悲しすぎるもんね
どうにかならないものかね
とにかく、横浜公演1日目は、度を超えた奇声が悪目立ちし過ぎだったなと…
この公演の後のSNSで、
奇声について騒ついたおかげ?で、楽日は、比較的メリハリのある声援になったんだけどね
1番は、羽生くんの作り出す世界観を大切にすることだと思うし、いくら演技に集中していて、ましてや、何も言わないからって、叫びたい放題は、ちょっと違うんじゃないの!って思います
ハク様に『キャー』はいらないの
せっかく、写し鏡の話をしてくれたからこそ、自分の姿を客観的に写して見てみましょうって、強く強く願います
明日はこちら
【いよいよ明日!】#newsevery.の
— news every. (@ntvnewsevery) 2024年4月20日
スペシャルメッセンジャー#羽生結弦 さんが
座長を務めたアイスショー
「羽生結弦notte stellata」
every.が徹底取材した
舞台裏の特別番組を#宮野真守 さんの
ナレーションでお届けします。
日本テレビで
あすPM4:25〜放送です。
📸別の"4月21日"です pic.twitter.com/wvx9xCyKvZ
\📢 あす放送!/
— 日テレプラス (@nitteleplus) 2024年4月20日
『羽生結弦 notte stellata 2024』
📆【4/21(日)19:30】
「#羽生結弦 notte stellata」の第二弾❄#日テレプラス にて、3/8公演があす放送!
※(3/8公演)につきましては2024年3月8日公演を
メインとした編集版でお届けします。
さらに!3/9公演も、5/12(日)19時放送📺… pic.twitter.com/z1oHhYKBoE
【こちらのブログも更新しました】