日本メディアと海外メディアの〝彼我の差〟って何ですか? | 羽生結弦選手応援&HARU

日本メディアと海外メディアの〝彼我の差〟って何ですか?

【過去記事はこちら】『海外メディアが日本のメディアに抱いた違和感』【前記事はこちら】『今日の言葉はこれ一択〝ミラーニューロン”』【前記事はこちら】『『notte stellata 2024』リハーサルチケット〜!』【前記事は…リンクameblo.jp


例の方の…

 

〝彼我の差を思い知らされた〟って言うのであれば、

羽生くんの離婚時には、下衆メディアのこたつ記事を鵜呑みにした、ジャーナリストの風上にも置けない、こんな私見を堂々と述べておりましたけどえー



確かに、

日本のメディアの質は、地に落ちたと言っても過言では無いですけど、そもそも、メジャーリーガーを上げるために、〝羽生結弦〟のネームバリューが必要なのかということうーん

まぁ、世界的に見たら、羽生結弦の評価は、フェデラーテニス・メッシサッカー・ウッズゴルフなど、錚々たる面々と肩を並べると言われていますけど、それとメジャーリーガーを比較すること自体、そもそもの土俵すら違いすぎるのが本当なんですけどねにやり



そりゃ、日本じゃ、フィギュアスケートより野球の方がメジャーかも知れませんけど、アメリカだって、実は大リーグよりアメフト🏈の方がメジャーでしょうに、日本のメディアの印象操作で、凄い凄いって、持ち上げられるだけ持ち上げられてることに違和感しかないのですよぼけー

活躍していることは事実だし、日本では知らない人はいないほどのネームバリューはありますよひらめき電球

おめでたい事もあって、日本のメディアが嬉々として報じるのは別に構わないけど、下衆メディアたちが、羽生くんと比較して、ここぞとばかりに羽生くんを下げまくっている事に、もう、何が何でも羽生結弦を下げ切らなくてはならない〝何か〟が見え隠れするのよね真顔

今後、今日のメジャーリーガーの通訳の件を、下衆メディアが黙認するようであれば察し…

いくらでもこたつ記事は書けるくせに、肝心のアメリカスポーツ紙から出た事実を、記事にすら出来なかったら、やっぱり下衆は下衆でしかない証拠になるんじゃないのかしらねー


まぁ、羽生くん界隈は、今までも今も、一切ブレる事なく、四方からの攻撃にじっと耐えてきたわけですよぐすん


 

きっと、ソチ五輪後から、このようなことが羽生家の周辺でもたくさんあったでしょうショボーン

それでも、羽生くん自身の五輪2連覇に対する信念と、それを支え、守った家族や信頼できる方たちにとっては、さぞかし神経をすり減る思いをしてきたと思うのよ泣

しかも、プロになって、〝媒体:羽生結弦〟の価値は鰻登りなわけでしょアップ

そりゃ、あちこちから、言い寄ってくる輩はたくさんいるでしょうし、あわよくば、利用したいと思う輩ばっかりなんじゃないかしらはてなマーク

そんな魑魅魍魎たちから守る手段の一つとして、羽生くん自身がやりたいことの制限がかからないように、家族と有能な弁護士さんとで個人事務所を立ち上げたことはさすがだと思うのよニヤリ


とにかく、羽生結弦は、表も裏もなく、清廉潔白だということ合格


※2019NHK杯より…小海途神カメラ 一点の曇りも無い人


それが、大型スポンサー契約に繋がっているわけだし、やっぱり、叩けば埃が…の界隈からしたら、悔しくて悔しくて仕方がないんでしょうねキョロキョロ

あと、羽生結弦のネームバリューを利用した人たちって、結局ボロが出てきているけど、やっぱり神様からの天罰かしら大あくび


もう、いい加減、どいつもこいつも、羽生結弦にぶら下がるのは辞めてもらいたいものです爆弾


皆さま、

『⇨RE_PRAY⇦』宮城公演、

先行抽選の結果はいかがでしたでしょうかはてなマーク

今回、参加していない私は、気が楽っちゃ楽ですけど、なんだか寂しいような泣くうさぎ

当たった方、おめでとうございますクラッカー

思う存分、羽生結弦を浴びてきてくださいませ恋の矢


【こちらのブログも更新しましたベル


イベントバナー

 

まだ予約できますよ〜🪽



重版決定 3/30発売ベル





フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング