命懸けのフィギュアスケート | 羽生結弦選手応援&HARU

命懸けのフィギュアスケート


【前記事はこちら】


羽生くんは、よく、について語ることがあります。

『notte stellata』で、

「今日あるは明日あるとは限らない」

と言い、

今回の『⇨RE_PRAY⇦』でも、

「この先何があるかわからない、事故ったり刺されたり?」

と言いましたうーん

「いつも魂をぶち込んで滑っている」

とも…


羽生くんが、命の尊さや、生きることの大切さを語る時、私たちは、東日本大震災を思い浮かべることが多いと思うのですが、

今回の『⇨RE_PRAY⇦』で語った具体的な事象については、過去に、または、現在進行形として、命の危険に晒されているということを、酸欠状態の思考だからこそ、何の躊躇いもなしに言ってしまったのでは?と思わずにはいられません凝視


実際、アマ時代には、お母様とクリケのコーチたちとトレーナーの菊池さんとメガネさん以外には、心を許していなかった、常に警戒していましたものねショック

ライバル国どころか、自国スケ連にだって、何をされるか分からない状況でしたからキョロキョロ

常に、キャリーケースとバッグを肌身離さず持ち歩いていたのも、大事なスケート靴に何かされかねないということガーン

味の素さんが提供した勝ち飯以外は口にしなかったのも、単なるコンディション作りのためだけではなかったのでしょうショボーン

フィギュア界は嫉妬まみれのドロドロだとよく言われます真顔

靴紐が突然ちぎれたり、胃腸の調子が悪くなったり、あまりにも不自然な出来事が、うまい具合に偶然起こってしまうということが、過去にも、直近の試合でもありましたよね凝視

(しかも、決まって同じ選手が出場する時に限って)

アマ時代、

羽生くん、もしくは、菊池さんやメガネさんが、肌身離さず、リンクにさえ荷物を持ち込んでいた様子は、側から見たら異様な光景でしたけど、そのくらいしなければ、ある意味、命の危険に晒されていたことを現す行為だったということなんですよねドクロ


そうやって、アマ時代を命懸けで滑っていた羽生くんですが、じゃあ、プロになって、そういう危険に晒されなくなったかというと、今回の言葉から察するに、いろいろな意味で、今でも命の危険に晒されているのでは?と思わずにはいられませんよねぐすん

アマ時代は、〝羽生結弦の一人勝ちを阻止する〟というのが、主たる目的だったとして、プロである今も、やっぱり〝羽生結弦の一人勝ちを阻止する〟なんじゃないかしら?

だって、アイスショーも、完全に〝羽生結弦一人勝ち〟状態ですからにやり

ただ、単独公演なので、羽生くんに何かあれば、その公演の開催は中止になってしまうわけで、明らかな危害を加えるというより、メンタルにダメージを与えることで怪我のリスクが増すような、〝妄想〟〝想像〟〝嘘だけ〟の記事を書かせたりして、何としても、開催を阻止しようと画策していたであろうことが、この『⇨RE_PRAY⇦』期間中にはありましたよね凝視


羽生くんにとって、

信頼できる仲間たちと一緒で、ファンたちが見守る中で滑っている時が、ある意味、1番安全で安心できるのかもしれないと、あの言葉を聞いて思いました泣くうさぎ



いつ滑ることが出来なくなるかもしれないという危機感って、決してスポンサーに関する金銭面だけでは無いと思うのですよキョロキョロ

ましてや、自分のスケートを観に来てくれないかも…なんて心配は皆無ですし…

そうまでして、命を賭けて滑らなくてはならない理由とは、リンク外において、命の危険に晒されているということでもあるのかなって感じていますぐすん

公人でもない限り、SPを雇うことはなかなか難しいですうーん

でも、羽生結弦は、世界の宝なのですよキラキラ


今回の、生中継や世界生配信の中で、あの具体的な言葉を発したことで、日本のみならず、世界中のファンの方たちにも、日本における羽生結弦の置かれている状況が知れ渡ることになりましたけど、他国のファンたちはどう思ったでしょうはてなマーク

私たち日本のファンでさえ、衝撃的な言葉でしたものねアセアセ


どうかお願い

羽生くんが、酸欠状態で無意識だからこそ発したこの言葉が、のちのCS放送等でカットされることがありませんように…(CWWの時のように)

羽生くんにとって、

命を賭けて、生きる証でもあるフィギュアスケートがいつまでも守られますように…

ファンに出来ることは、精一杯応援することビックリマーク

たくさんの声援の中で、滑る幸せを感じていてくれるのが、せめてもの救いですけど、羽生くんにはいついかなる時も幸せであって欲しいのですよ笑い泣きあ〜何か歯がゆい汗


ねこまさむねちゃんが寄り添ってくれてる泣くうさぎ

 ​


イベントバナー

 


フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング