まだ構成上げるって!いったいどこまで進化するの? | 羽生結弦選手応援&HARU

まだ構成上げるって!いったいどこまで進化するの?

【前記事はこちら】


囲み取材全文来ましたメモ




なんか、試合の後みたいで、いつものペンの面々もテンション上がっていそうウシシ
今日のメディアデーは、毛受さんの姿を確認できたので、きっと、春刊行予定の『フィギュアスケートマガジン』で、例の全文載せが読めそうですよねウインク


それにしても、佐賀からどれだけトレーニングを積んできたの、羽生くんガーン
よほど悔しかったんだろうけど、今回の横浜公演、2日間とも、明らかに、目に見えて進化していたものねアップ
ブラッシュアップどころの…って前記事で書きましたけど、確かに、プロジェクションマッピングとか演出面で、かなりブラッシュアップされていましたよねガーン
でも、それどころじゃないくらい、羽生くん自身の進化が凄すぎてガーン


※小海途さんカメラ


見るたびに、上手くなっているなんてもんじゃなかったのよ滝汗
なんか、あまりにもエアリーすぎて、滑っているというより、浮いてるんじゃないかってくらいスイ〜って端まで行っちゃうものだから、筋トレというより、体幹をさらに鍛えて、エッジのスイートスポットを巧みに操れるように超進化させたんじゃなかろうかアセアセ


矢口さんカメラ


それにプラスして、体力おばけのトレーニングを積んでいたとは…(『破滅への使者』3回ノーミスとか叫び


それでも、12曲滑り切るのって、唇が紫色になるくらい命懸けなことで、これほどまでに至高の技術を持ってしても、命を賭けなければ成し遂げられないくらい、ある意味、難解な挑戦をしているということでもあって、やっぱり、この単独公演という、フィギュアスケートの固定概念を覆す試みは、羽生結弦にしか出来ないことなんですよねにやり

いや〜、ほんと天才だわひらめき電球

努力の天才とも言われていますけど、天才が、誰よりも努力を重ねたら、誰も足元にも及ばないよね汗うさぎ

決して、妥協せず、満足せず…

羽生くんは、自分のことをちっぽけな🐜って表現しましたけど、もし🐜がゾウの大きさだったら、実際のゾウより、実は力があるとかうーん

その力=〝羽生結弦のフィギュアスケート〟こそ、世界に蔓延るあれこれに対して、絶大な影響力をもたらすのではないかと、密かに思っていますおねがい

人々の心の奥深くに入り込んで、その人の人生をも良い方向に変える力を持っているとも思うのですよ、羽生結弦のフィギュアスケートはひらめき電球

羽生結弦というアスリートは、人類の、世界の宝なんですよ地球


そんな宝物が、日々の暮らしの中で、事故に遭うとか刺されるとか、常に誰かから監視されているんじゃないかと怯えながら過ごさなければならない日本って、どうなのよショック

今日、取材を許可されなかったメディア擬きのせいで、どれほど精神的に苦しい状況の中、それでも、この『⇨RE_PRAY⇦』を芸術作品へと昇華させたんですよ泣くうさぎ

命を賭けてね…

こんなにも、〝生きる〟ということに対して、真剣に向き合っている人はいないんじゃないかしらぐすん

それをフィギュアスケートに落とし込むからこそ、響くのよ、羽生結弦のフィギュアスケートはえーん


今は、見終わったあとの高揚感と、終わってしまった寂しさが入り混じった状態ですアップダウン


※会場内のモニターより


でも、まだまだ余韻に浸れそうで良かった〜照れ

 

ひとまず、

『⇨RE_PRAY⇦』ツアー無事完走クラッカー

皆さまもお疲れ様でした爆笑


次はビックリマーク

間髪入れずに、『notte stellata2024』ですよウインク




イベントバナー

 




フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング