『y』/『GIFT』 | 羽生結弦選手応援&HARU

『y』/『GIFT』

【過去記事はこちら】


本日、

写真集『y』発売ベル

我が家にもいらっしゃいました〜爆笑

もう、神による神写真集ですよ、これはお願い



まず、

朝から、部長のpostにジーンとしてしまって泣

今日2/7に刊行する為に、どれほど尽力いただいたのかと思うと、胸がいっぱいになってしまいましてぐすん


 


当初の発売日である12/7に発売できなくなった旨を、きちんと羽生くんサイドに伝えてあるあたり、スポニチ(長久保部長や小海途神)の誠意が伝わってきますよねにやり

まぁ…

当初から、羽生くんの誕生日に合わせて発売する計画で進行してきたと思うので、海外からの特殊なインクが急遽入手出来なかったという理由には、いささかはてなマークな部分も拭えませんでしたけどキョロキョロ

何せ、スポニチはアマフィギュアの試合等の写真担当メディアですし、某組織から横槍という名の脅しがあってもおかしくないですしね(あくまで憶測ですけどぶー

何はともあれ、無事刊行出来て、本当に良かった照れ


羽生くんをリスペクトしているカメラマンさんの写真って、それぞれ個性がある中でも、共通点があるとしたら、それは羽生くんへの愛情に溢れているところだと思うのですよおねがい

たとえ、被写体の見場が良くても、愛情が無ければ、こんな素晴らしい芸術作品としての写真は撮れないですものねウインク

きっと、

〝羽生結弦のフィギュアスケート〟が永遠に続く訳ではないことを理解した上で、今の、その瞬間の、羽生結弦の生き様を残して置かなければという使命感のようなものも、カメラマンさんたちにあるのかもしれませんね泣くうさぎ

そんな、さまざまな思いの詰まった写真たちを、世に送り出してくれたことに感謝しつつ、末代までの家宝にしたいと思いますスター


そして…

部長の『あとがきにかえて』の中で、印象に残った言葉メモ


「彼は音を可視化できる」


〜彼のエッジが奏でる音、衣擦れの音、呼吸する音…の部分


コロナ禍だった2021年の全日本選手権を現地で観た時のことを思い出しましたにやり

声援は禁止されていましたから、羽生くんがコールされた時に、皆さん、ありったけの拍手で応援していました拍手

その拍手が鳴り止んだ途端、会場内に、羽生くんのエッジの音と、「ヒューDASH!」って息を吐く音だけが聞こえてきて、まるで、これから神聖な儀式でも始まるのかと思うほど神々しかったのですよキラキラ

リンクサイドでは無い、天井席でさえ、その「音の可視化」がはっきり分かるくらい、とにかく静寂に包まれていましたからねびっくり

そして、その直後に見たのが、あの、羽生結弦渾身の、音を纏ったプログラム『ロンカプ』だったのですよガーン


エッジで音を奏でることが出来る唯一無二のスケーター〝羽生結弦〟の、音が聞こえてくるような一瞬を捉えた写真集『y』

小海途神が、神と言われる所以がそこにある、こちらも唯一無二の写真集だと思いますキラキラ

まだ手に取って無い方は、ぜひおすすめですグッド!





なんですってーびっくり

 


ついにビックリマーク


『GIFT🎁』が録画出来る時が来ました〜クラッカー


東京ドーム公演から1周年の2/26、

CSテレ朝チャンネル2で放送決定〜おーっ!

しかも、公演開始時刻の午後5時〜時計

これは1周年記念のお祝いということですねひらめき電球

楽しみがまた増えた〜爆笑音譜


次はこれビックリマーク

2/9発売ベル



イベントバナー

 

いろいろ使えて超便利鍋


フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング