四大陸 千葉百音選手首位発進!/佐藤駿選手も頑張りました!でも何だかモヤモヤ | 羽生結弦選手応援&HARU

四大陸 千葉百音選手首位発進!/佐藤駿選手も頑張りました!でも何だかモヤモヤ

やったー爆笑

百音ちゃん、首位ビックリマーク



スピンステップオール4だークラッカー

結構GOEもついているじゃないですかぁニコニコ

あんなに繊細で美しい演技に、もう少しPCSが付いても良いにね〜口笛

百音ちゃんの所作の美しさは海外でも高評価だし、女子フィギュアの美しさはこうよね!っていう演技を久しぶりに見た気がするのよねにやり

宮原知子ちゃん以来の、優雅さと繊細さと所作の美しさを兼ね備えた選手が出てきたんだから、大切にして欲しいですよねおねがい


そんな中、

こんな記事が…キョロキョロ

 

何だかなぁショボーン

つまり、低難度のままで、安定を選んだってことよねうーん

なぜ、挑戦しないの?

4回転とまでは言わないけど、たとえ3Aで転倒したとしても、果敢に挑戦する女子選手が増えてきてるよね凝視

ダイナミックなのはいいけどさ(好みの問題だし)

いくらスケ連お気に入りだとしても、この演技構成で、点数出過ぎでしょって思うのよぼけー

PCSが、当たり前のように9点台が出るようになっているけど、そこまでのスキルとは正直思えないのよショック

世界女王が守りの演技に徹してしまったら、じゃあ、女子フィギュアを牽引しているのは誰?ってことでしょキョロキョロ

3Aや4回転に挑戦している選手たちが、それ以外の要素が全くダメかっていったら、決してそんなわけではないじゃないはてなマーク

女王が苦手だからと構成に入れていない3Lz-3Tとかも跳ぶしぶー

男子もそうだけど、現時点で世界のトップに位置づけられているのであれば、

苦手は構成に入れない、高難度ジャンプに挑戦もしない、ずっと同じ演技構成のままで守りに入るっていうのは、牽引することとは真逆なんじゃないかって思ってしまうのだけれど…

フィギュアスケートの発展の為に、まずお手本となるべきは、世界王者・世界女王じゃないはてなマーク

忖度で高得点出してもらえるからって、守りに入ってどうするのよネガティブ

まぁ…ね

現世界王者・世界女王に、そういうトップたる振る舞いを求めても仕方がないけどぼけー


先ほど、男子のSPも終わったようですけど、男子も何だかなぁショック



何で、駿君のPCSが毎回こんなに低いのはてなマーク

いくら何でも、1位のPCS高すぎるでしょアセアセ

忖度されるかされないかで、こうもあからさまなに評価が分かれるのが今のフィギュアスケート⛸️

そりゃ、誰も見なくなるわけだわ大あくび


それでも、めげずにがんばっている駿君を応援せずにはいられませんビックリマーク


百音ちゃんも駿君も、FSがんばよーおーっ!アップ


さて、

『⇨RE_PRAY⇦』横浜公演、一般抽選の結果はいかがでしたでしょうかはてなマーク

なんか、当選したって声が、あまりに少ないようなガーン

すぐさま、一般抽選2次と先着のお知らせが来ましたベル


 

最後まで諦めずに、リセールの果てまで挑戦し続けましょうビックリマーク

もし、ギリギリに🎫が取れて、遠征になった場合、🏨は都内まで足を伸ばしても良いのではって思いますグッド!

横浜から都内(品川、新宿など)は、それほど時間がかからない上に、🏨がたくさんあるからです。参考にしてみて下さいウインク


【過去記事はこちら】



2/7発売ベル


2/9発売ベル



フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング