うーん…女子も何だかなぁ | 羽生結弦選手応援&HARU

うーん…女子も何だかなぁ

はいはい大あくび

女子も、初めっから決まっているのね凝視

たくさんの選手が、たとえ転倒したとしても、果敢に3Aに挑戦している中、

世界一の2Aだか何だか知りませんけど、ずっと変わらず低い構成で、こんなに高い点を出してもらえるんだから、そりゃ無難な構成で現状維持になるよねキョロキョロ

他の選手はどう思っているんだろうかはてなマーク


選手の個性・持ち味はあるかもしれないけどね…

どうにも、しなやかさ、軽やかさ、繊細さが荒く見えてしまうというかぼけー

プログラムを、曲をどう表現しているのかが見えてこなくて…無気力

にも関わらず、世界女王加点の高いPCS込みの78.78ももらえるという…

ちなみに、

2020年の全日本、

紀平梨花選手は、3A込みの質の高い演技で79.34だったなぁキョロキョロ

この頃は、3A跳べなきゃ勝てないってなって、一瞬だけ練習してたっけはてなマーク

あの頃、ロシア女子たちにも太刀打ち出来なかったしショック

その後、紀平選手が怪我で長期離脱し、ロシアが国際大会から排除された途端、あれよあれよって、あの低難度構成に、どんどん点数を盛ってもらえるようになっていったよねネガティブ


その頃からかな真顔

女子もつまらなくなったのは…


そんな中ビックリマーク

百音ちゃん、すごくすご〜く良かったと思うのよ拍手拍手拍手

かつての宮原知子選手を彷彿とさせる美しくて繊細なスケーティングキラキラ


※共同通信


でも、なんでこんなにPCSが低いわけはてなマーク

 

 

 

ジャッキーさんだって言っていますよ、低いってぶー

百音ちゃんのこと、〝トータルパッケージ〟だってアップ


なんかさ…

羽生くんを尊敬している後輩たちに、あからさまなsage採点してくるって、どこまでも根に持った、幼稚じみた裏工作なのかってことじゃないはてなマーク

昨日の駿くんのsage採点然りね真顔


だから、盛り上がらないんだよネガティブ

なんかね…

男子も女子も、一応世界を背負って立っているわけじゃない?

トップにしてもらったんだから、いつまでも同じような構成で守りに入らないで、新しいことに果敢に挑戦して、後輩たちを引っ張って行くくらいの気概があっても良いと思うのよ凝視

ずっと攻めの姿勢を貫いて、後輩たちにその背中を見せ続けたGOATがいましたよね雪の結晶

その背中を追いかけながら、自らを磨き、フィギュアスケート界の危機的状況を冷静に分析して、何とかしなくてはって、自らを奮い立たせている後輩もいますよね泣くうさぎ

自身の信念を貫いて、正しく突き進もうとしている後輩たちを、邪な匙加減で頭を押さえつけてまで守りたいものって、いったい何はてなマーク


つくづく、腐り切っているとしか…


さて、

残すはFS⛸️

このまま茶番試合が続くのかはてなマーク


観客を巻き込む、惹きつける演技って、いったい何なのでしょうねショボーン


駿くん、佳生くん、百音ちゃん

とにかく、自身の信念を貫いてくださいビックリマーク

向上心と観客を惹きつける魅力が備わっているって、とても大切なことハート

そんな後輩たちの直向きさに応援せずにはいられません泣くうさぎ


※スポニチ小海途カメラマン撮影カメラ


※スポニチ小海途カメラマン撮影カメラ









フィギュアスケートランキング

フィギュアスケートランキング