懐かしのワシントンDC、トンカチで食べる蟹 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

ニューヨークから、1989年夏から2年住んだワシントンDCに向かいました😃



飛行機の窓からワシントンDCの街が見えると、かつての思い出が蘇ります😄


当時住んでいた、ウォーターパークタワーズ✌️ここの410号室に入りたいけど、当然今は叶いません😆


元住居向かいにあるクラウンプラザホテルに宿を取りました。


ワシントンDC初日の夜は、メトロでファラガットウエストに出て、「登竜門」へ😃


巻き寿司のセットをいただきました😋


夕食を終えて、かつて通っていたジョージ・ワシントン大学のキャンバスを少し散策😺


また、翌日訪問するので宿のあるクリスタルシティに移動😃


クリスタルシティのウォーターパークが、素敵に変わってました😄この辺りはバージニア州アーリントンになります。ワシントンDCエリアですね。


翌朝の朝食は、ウォーターパークの「Cracked Eggery」にて😃


玉子たっぷりのハンバーガー😋


この日向かったのは、ペンタゴン(国防総省)。ここも9.11で攻撃を受けました。場所柄、写真は撮れませんでしたが、記念碑の前で合掌黙祷して来ました。


ランチは、メリーランド州ベセスダまでメトロで足を伸ばして「Bethesda Crab House」へ。


最初に、丸ごと食べられるソフトシェルクラブ😋大きいサイズ出してくれました✌️


次に、トンカチで割って食べる蒸し蟹🤩久しぶり、34年振りに美味しくいただきました😋


ワシントンDCのメトロ、長いエスカレーターが多いです😃

🍀令和6年