ニューヨーク「9.11メモリアル」に念願の訪問 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

ニューヨークでの夕食はホテル近くのアイリッシュパブにて。



ホテルとの交渉で疲れましたが、ビール飲んで気分転換✌️


チキンポットパイ、美味し😋


朝起きてみると、ホテルの部屋からメモリアルプールが見えました。


朝食はメモリアルそばのパン屋さんで😄


隣に来たわんちゃんと楽しくいただきました😋


ワシントンDC在住時、当時勤務先が提携していた証券会社のオフィスがWTCにあり、訪問したことがあります。


そういうこともあって一度訪問して、手を合わせたいと思っていました。それが今回実現しました。


9.11博物館に入ってみました。


当時の記憶が鮮明に蘇ってきました。


いつものように、朝オフィスに出勤して始業準備していた時に、いきなりハイジャックされた飛行機にビルごと体当たりされ、その後の人生を失ったビジネスマンの無念、自らの危険を省みず必死の救助にあたり命を落とした消防士たちを思うと、胸が締め付けられる思いです。


ここは、是非訪れるべき場所ですね。


9.11メモリアル博物館から、空港に向かいました。


ハワードビーチに行くつもりが、途中の支線にいく電車だったようで、またも試練に😃


何とかバスに乗り継いで、空港に着きました。


空港では、アメリカン航空のファーストラウンジに入れました。


サーロインステーキ食べて、元気をつけ、ワシントンDCに向かいます✌️


🍀令和6年6月23日