世界旅行3・4日目、バンコク続き | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

6月18日バンコク3日目、朝はMRIでサナムチャイに出て、「バーンタティエン」でパッタイの朝食😋



その後、ワット・ポーを参詣。 


涅槃像を家族旅行で親に連れてってもらった40年前以来、久々に拝みました。


この後もこの辺りをウロウロするつもりでしたが、あまりの暑さに一度ホテルに引き揚げました。


昼はホテル近くの「パスタマナ」で鮭のソテー😋タイらしい盛り付けです。


ホテル内にはインフィニティのプールもあり、結構たくさんの人が利用してました。


夕方はナナプラザ辺りをぶらぶら。このあたりは少しヤバそうな感じでした😆


こういうお店もありました。乞食も何人か見かけました。


夜は「ナラタイクイジン」で鶏チャーハン😋


バンコク最終日の朝は、ホテル隣の屋台市場で、マンゴージュースをテイクアウト。注文してから皮を向いて作ってくれる濃厚100%ジュースが50バーツ😃


次に海老パッタイもテイクアウト😄120バーツ✌️ホテルで頂きました🙏


このパッタイがとても美味しかった😋


とても居心地の良かったホテルをチェックアウトし、旅行中2回目のタイ古式マッサージの施術を受けて、スワンナプーム国際空港へ✌️


キャセイのラウンジで、担々麺とグリーンカレー😋


カタールの豪華ラウンジで寿司を頂いて、ドーハ行のカタール航空に搭乗しました😃


🍀令和6年6月18日・19日