30年振りのタイ・バンコク | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

確か1991年夏に当時の仕事の関係で東南アジア・オセアニアミッションに随行して以来、33年振りにタイに入国😄



宿は、空港からARLで終点のパヤータイ駅直結のイースティングランドホテルに取りました。


出来て1年の新しいホテルです。


インフィニティのプールもありました😄


翌朝はホテル近くのパヤータイフードマーケットで、


オムレツライス😋


午前中、ホテル内をウロウロして昼は「ソンブーン」のプーパッポンカリー😋カニ好き玉子好きにはたまりません😆


シンハービールも進みました🍺



バーンパイ駅から歩いて、


ワットパクナムを参拝。


エメラルド色の天井、吸い込まれそうな美しさです。


その後タクシーでアイコンサイアムへ。髙島屋も入ってました。


夜は「ラチャダムナンボクシングスタジアム」でムエタイ観戦✌️


間近で見ると迫力ありますね。スタジアムを出て、


このトゥクトゥクで移動😄


すごいスピードで揺れも大きく、シートベルトもないので、なかなかスリリングでした😆


ソイカウボーイを通り抜け😃非日常的光景でした🤩

🍀令和6年6月17日