明石 時の町 明石城跡〜魚の棚 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

今回の関西旅行の最終日、なぜか明石城跡に行きたくなり、久々に明石に行ってきました😃



あいにくの曇り空、小雨も降り出しましたが、


はからずも、時のウィークというイベントを楽しむことができました😄


普段公開していない櫓の中にも入れるとのことで、階段登りました。


天守閣はつくられなかったお城だそうで、櫓が2つ残っています。


中に入らせてもらいました✌️15世紀の空気を感じます。


明石城跡を楽しんだ後は、魚の棚に行きました😃


いかなごの釘煮、いかなごが不漁で今年は一日しか漁が出来なかったとのことで、昨年採れた冷凍モノにも関わらずかなりの値段でしたが100グラム購入😅


天気のせいか、普段より人は少ない感じでした。


明石焼きを食べようと、人気の「本家きむらや」に行くと、開店1時間前にしてかなり並んでいたので断念😂


前回行った「たこ磯」も行列😆


呼び込みのお姉さんにつられて、商店街で最も古いという「よし川」に入りました😃


明石焼きとタコ飯のセット、美味しくいただきました😋


さらに、蛸と、


鯛と、


穴子の寿司を仕入れて、山陽電車、阪急電車、モノレールを乗り継ぎ、伊丹空港経由で帰路につきました😄


🍀令和6年6月9日