大阪・吹田「アサヒビールミュージアム」 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

2月17日、アサヒビール吹田工場に併設されている「アサヒビールミュージアム」に行ってきました😄



入場料1000円払って入ります。


元々の社名は大阪麦酒会社、大阪のビールなんですね✌️


アサヒビールの歴史を勉強し、工場エリアへ。


あいにく土曜日で、製造ラインはお休みでした😅



でっかいタンクに大量のビールが保管されてます。


ツアーの終わりに、2杯試飲させてもらえました。


工場の出来たてビールは美味しいですね🍺ごちそうさまでした。


阪神タイガース平田ヘッドコーチのおつかれ生ですは、スーパードライではなくマルエフなんですね😆


アサヒビールについていろいろ学ぶことができました。


翌日最終日、尼崎から塚口にバスで向かいました。


塚口さんさんタウンにある「アングル」というお店でランチ✌️


サラダと、


特撰ビーフカレーをいただきました😋


飛行機乗る前に、伊丹空港ラウンジでもスーパードライをいただきました🍺

🍀令和6年2月17日・18日