こんにちはデレデレ


自分のふくらはぎ見てる??

ふくらはぎ診断士になった


松本伊代よ〜花










皆お待たせ〜ニヤニヤ


今回はzoomでふくらはぎ診断ってどんな事するの!?

って人に分かりやすく


私のセッションをたった10分受けた


女の子の例を公開するわ〜

(時間がなくて少しだけ話した内容ね)










相談者をOちゃんとするわねニコニコ



Oちゃんはいわゆるメンズに振り回されちゃって


追いLINEもバリバリしちゃう


不安の塊女子代表よ〜ネガティブ



友達にも親にもとっても優しい子でね



みんなに愛されるピュアなOちゃんなんだけど



何故かメンズになると


不安、不安、不安


になっちゃって


すぐ


「何してるの?」


「次会えるのはいつ?」


「私の事好き?」


「なんで返事返せないの?」



って自分の頭の空想の世界でグルグル考えて


居たたまれなくなって


すーぐメンズにLINEしちゃうのよ笑よだれ




周りの友達からも色んな方法や


余裕の持ち方、対処法だったりを



伝授して少しは落ち着いたみたいだけど



やっぱり不安が拭えなくて



なにかしてる時は考えないみたいだけど



フと1人になった時に悲しく寂しく不安になっちゃうんだって昇天




今回もその相談




「今回もLINEなくて不安なの?」



Oちゃん

「うん。心配になる」



「何が心配なの?」



Oちゃん

「彼が無事かどうか。LINEないから…」



「何日LINE返ってきてないの?」



Oちゃん

「昨日の夜から」



現在、次の日の夕方



Oちゃん

「返事返す時間あってもいいよねって」



あるあるよね〜ゲロー

メンズ側が返事返さなくなったりするの

ま、Oちゃん達の場合今回も初じゃないのよ笑

でもすぐに不安になっちゃうOちゃん



「事故してる可能性も低くは無いけど仕事忙しいから返事ないだけだと思うわよ〜」


「Oちゃんは心配だと言ったけど、彼が生きてるかどうかが心配ってこと?」



Oちゃん

「うん…安否の確認」



「安否て…ここ安全の国、日本よ〜Oちゃんは彼がもし死んだらどんな気持ちになるの?」



Oちゃん

「…悲しくなる」


「!ということは悲しくなりたくないのね!じゃぁ彼が心配なのではなくて自分が悲しくなりたくない、傷つきなくない為の安否の確認よね?」



Oちゃん

「あ…そうだね!!  私が傷つくのが嫌かも笑」



面白いわよね笑


ダミーが表上のいい子ちゃん

彼が心配驚き


本当に求めてることは

自分が傷つかないようにすることネガティブ




まだまだ続くわよ〜




「もしその彼のお陰で今の傷付きたくない!という気持ちをOちゃんに見せてくれるとしたら小さい時何か傷ついたこと無かった?」



Oちゃん

「うーん…」



ここは本当に人によってパッと出てくる人もいれば

すごく時間かかる人もいるの

でも大丈夫。

忘れてるだけ。思い出すから

思い出せなくても大丈夫よウインク




Oちゃん

「あ、そういえば小さい時学校で男子に蹴られて怖かったし悲しかった事があるかも」




「それはキツかったね。その時お母さんや誰にも相談できなかったの?」



Oちゃん

「うん…」



今となれば何十年前の些細な出来事だったかもしれない

でも何十年も記憶として残ってるの

人はこの些細な出来事をずっと握りしめて大人になっていくのよふとん1



「その時お母さんに言えなくて我慢してた感情を声に出して言える?」



Oちゃん

「ん…あの時…男子から蹴られて言えなくて…何でいえなかったかはわからないけど…うーん…」



少し口ごもるOちゃん



「Oちゃんは自分の本当の気持ちを押し殺してしまうクセがあるから。素直になって大丈夫。私の後に続けていってみてね」


これはOちゃんのふくらはぎにも出てるのよ



「お母さん、なんであの時助けてくれなかったの

?」

Oちゃん

「お母さん…何であの時助けてくれなかったの…」




この時点でOちゃんの目に涙




「どうして私を守ってくれなかったの?」

Oちゃん

「どうして…私を…守ってくれなかったの…」


「本当は凄く怖かった。とっても寂しかったんだよ。」

Oちゃん

「本当は…凄く怖かった…とっても寂しかった…」




Oちゃんの涙が止まらなくなり

ここで時間が無くなり潜るのを終了








小さい時に出せなかった感情。

これをずっとずっとずっと握ったまま大人になるの。


だから大人になってこじれるのよ。

誰にも言えない不安を抱えたまま大人になる。

だから周りに安心を求めるの。

そして周りに振り回される。



エンドレス!!!!ゲロー



根っこの根っこの原因をわかれば対処できるの。


でもまだこれは原因を突き止めただけ。


本当はここからもっともっと深掘りして行くんだけど


玉ねぎの皮向くように1枚1枚ゆっくりね。


でもこれがなかなか1人だと気づけなかったりするのよ〜


だから私も一緒に見つけるわ〜デレデレ





その日の夜Oちゃんから報告が





Oちゃん
「素直に自分と向き合うことって
なかなかしてこなかったわ。
ほんと我慢してた。
あの時は
ほんとに
フワッと涙が溢れたわ
伊代先生が引き出してくれたのよね🥹
泣くことも最近してなかったわ、、
ありがとう伊代先生」




声に出すってとっても大事。
なかなかしないじゃない?
でも言葉として出すと感情も出てくるのよ〜
私はそのくすぶってた感情を代わりに見つけて出してあげるだけちゅー


そしたらOちゃん話した後にこんな出来事が






Oちゃん
「昨日も、〇〇姉さんのお客様
姉さんが私のことを兄弟分って話してて、兄弟なら
ようしてやらなーって
ご飯も誘ってくださって
その優しさに
〇〇で泣いてしまったわ
〇〇もつられ泣きww
優しい世界だわ

お母さーん!て🥹🥹
ずっと我慢してきてたんだね
わたし🥹

伊代先生のおかげで
受け取ることができたわ
今回も🥲🔥🔥
ありがとう

そして自分と向き合う時間作る!」



優しい世界
姉さんの優しさ、
その姉さんのお客様の優しさ、
つられ泣きしてくれるお友達の優しさ
皆の優しさを感じれたのよ〜〜ニコニコ


私もこの文を見た時心が暖かくなったわ



当たり前と思っていたことが

こんなにも素敵なことで感動出来るなんて

そんな世界にずっといたいと思わない?



これを気づかせてくれたメンズにも

小さい時蹴ってくれた男子も

存在の大きい母も



Oちゃんに優しい世界を気づかせてくれた大事な存在なのよ〜







そして後日Oちゃんに彼からのLINEで不安は無くなったかどうか聞いたらなんと…





Oちゃん
「めちゃくちゃ解消してる
LINEなくても不安なってない🤣🤣
今日も別に
おはよーラインもしてないし
あっちからもないし
全然平気」
 


なんと!!!!!ポーン
全然平気って♡♡♡


不安と向き合って不安を味わうことで
不安を手放せたのね〜


でもこれはちゃんと自分と向き合ったから

あの後もちゃんと自分と向き合ったの

Oちゃんの受け取る器がちゃんと整ったからよ


そしてさらにさらに





Oちゃん
「なんなら先週2回も会えてる
彼の店に行って
試作品も食べさせてくれて
もてなしてくれたわ🤣🤣

セックスの相性もますます良くなってる気がするわ😉笑」




ちょっとちょっとーーー笑い泣き
良くなりすぎてるわー笑


LINEで安心を取りに行かなくても

ちゃんと彼は違う行動で安心をOちゃんに与えてあげてる


Oちゃんが彼に何かした訳でもない

Oちゃんがただ不安と向き合っただけ


それだけで周りが勝手にかわるのよ〜


しかも夜の方も良くなってるなんて…
くーーニヒヒ
羨ましいー笑笑








と、こんな感じで診断の文章だけでは話せないこともzoomだともっとより濃く話せるから

勿論ふくらはぎ見ながら自分のクセとか
ふくらはぎのマッサージのポイントも一緒に教えていくわ〜


今の内にふくらはぎ診断zoom
受けるのオススメするわよ


期間限定キャンペーン



星リモート(zoom)約2時間、後日画像付き

ふくらはぎの診断を含めた料金15,500円(税込)

も7月から

2ヶ月間(8月いっぱい)までは

11,000円(税込)


ふくらはぎ診断zoom 





直接話すのが苦手な人には

11,000円が今だけ6,800円になる

のもあるから

↓こっちも見てみてね✨

診断の一部公開