人-満島ひかり | 日々旅をして、旅を住処とす…imrのブログ

日々旅をして、旅を住処とす…imrのブログ

ブログの説明を入力します。

日々旅をして、旅を住処とす…imrのブログ


彼女の魅力に取り憑かれて約10年ちょっと。沖縄アクターズスクール出身。現在24歳。私が彼女を知ったのは当時Folderの女の子5人で結成されたFolder5がデビューした時だったな。メインではなかった彼女ですが当時から既に輝いていました。芸能デビューはモスラ2だったはず。Folder5はシングル数枚、アルバム3枚、BOXセット1組出して自然消滅。。。その後彼女は事務所を点々としながらグラビア活動(恐らく本人はやりたくなかったと思う、この辺の話は今発売中の「月刊満島ひかり」のインタビュー参照)。それでも少しづつ女優の夢に向かって行く彼女の根性に人として感動した。。。大雑把な彼女の足跡...ウルトラマンマックス エリー役→ゼベックオンライン司会(MXテレビ)→デスノート妹役→プライド主演→愛のむき出し主演、他クヒオ大佐などなど。昨年は女優として数々の賞を受賞、今年は何と主演映画が4本もあるらしい!

近年女優として成功の階段を上り続ける彼女ですが、Folder5解散後の壮絶な人生は前途の「月刊満島ひかり」のインタビュー参照。美しいだけの女ではない、彼女には芯がある。これからの活動も要注目の硬派女優なのは間違いなし。。。