BATTERY ACID-Rita | 日々旅をして、旅を住処とす…imrのブログ

日々旅をして、旅を住処とす…imrのブログ

ブログの説明を入力します。

imrのブログ


前回の続きみたいになってしまうのですがMARY'S DANISHの残党Chris Wagner, Gretchen Seager, Louis Gutierrez等によって1996年にリリースされた隠れた名盤!

音楽性は当時の流行だったポスト・グランジ的な音で口の悪い評論家からはSOUNDGARDENのパクリみたいに言われてましたが、個人的にはこっちの方が楽曲的に優れているとも思うしGretchenの歌声とLouis Gutierrez(じつは元Three O'clockですよ!)のギターが入ってるだけでもう完全にツボ!曲の幅も広いし(MARY'S DANISH程ではないが…)。

でもこのBATTERY ACID全くと言っていいほど話題にならなかったし売れなかった。。。事実、私はこのアルバムを手に入れるために輸入盤店探し廻りましたがありませんでした…。でもどうしても欲しかったので自分で輸入したんですよ!今程インターネット普及してませんでしたから大変でしたよ。。。

今ならebayやamazonなどでごくたまに見かける事があるので興味のある方は是非!素晴らしいアルバムですよ!

しかしこのBATTERY ACIDもセールス不調のせいか短命で消滅…

そんながっかりしていたファンの間に驚くべき知らせが!何とGretchen SeagerとLouis Gutierrezの間に娘が生まれたそうな!!MARY'S DANISH時代からのファンの間では「DANISHの新作だ!」と喜びの声が多数あげられたそうです。