LP-86のストラット。
2号機にも導入~♪
多くの人の声に少しでも応えるために、その背景その思いを理解してもらえる人に、本当に使ってみたい人向けってことで
D-LIKEオンラインショップのほうでゲリラ的に販売されるそうです^^
こちら、コスト面ほか色々とハードルがある関係で、まだ製品版(量産型)と試作の間の位置づけとのこと。
ちなみに製品版(量産型)は近いうちに出す方向かも?といったところで、仮にもしも出た場合はこの試作より金額が抑えられるのではないかという見解みたいだけど。現段階ではそんなニュアンスです。
なので、こちらは3Dプリンター製。
完全ハンドメイドとなります。
3Dプリンターの試作バージョンは常に進化を続けるそうなので、その時、そのロットで仕様変更されるかも知れません。
ということは・・・
この世に同じ仕様がなく、特別な仕様のLP-86を持つ楽しみ、所有感。
そんなのもメリットになるのかなーと。
とはいえですね、
現時点では正式な製品版ではないということ。
その意味合い、色んな意味での事情や背景を大らかに理解できる人限定になるのかなと思います。
それでも気になる方はオンラインショップを小まめにチェックしておくとストラットが突如出現するかもです(^^♪
で、この2号機。
もとはこちら↓
トランスフォーム号でございました。
これはこれでバリバリ走る車なんですけどね。
ストラット仕様にして出来る事、可能性は3号機のストラット号で十分すぎるほど体感しているワタクシ。
LP-86をストラット化することで、フロントストラット、リアコイルリジットになって、より自動車、よりハチロクになる(`・ω・´)b
ハチロクのドライブシミュレーターね。
で、メッカはアスファルトとPタイル併設サーキット。
2号機をストラット化してPタイルをしっかりこってり楽しもうという魂胆なわけであります( ̄ー ̄)ニヤリ
ボディは3ドアレビン。
サーキット仕様なイメージで
なのでエンジンは
7.5AGを載せていくぜ(`・ω・´)b
先週は突貫作業のうえ、木曜&金曜メッカで試運転しましたが、期待通りの走りが楽しめたのは言うまでもありません。
LP-86で足が使えるのは素敵なことです。
見える世界が変わります( ̄ー ̄)ニヤリ





