【AE86】レストア | ラジドリ日記

ラジドリ日記

メッカでリアルドリを楽しむ平日ラジドリフターの日記です。

来る日に向けてのスタンバイ。
 

大昔にほんの少しの期間だけ使っていたヨコモのAE86トレノボディ。
何故だかみんなに似合わんと言われ続けてハットリさんに差し上げたボディで御座います。

当時の仲良く交流していたチームステッカーが時代を物語ってるねぇ。
 

リトラは片方無くなり、バンパーも無くなっている。何故か天井も酷い擦り傷だらけという廃車状態なボデーですが(-_-;)

 

レストアという名の暇つぶし(`・ω・´)b

 

まずはコレ↓

ディアゴスティーニ♪

 

 

創刊号はリトラなヘッドライト^^

ディアゴスティーニは1/10サイズじゃないんだけど、なんとかなるやろ。そんな軽いノリ^^

 

 

何といってもこのリトラを流用してみたかった!

レンズはちゃんと小糸製作所になってますよ。

 

 

 

はい。

表塗りでサンドベージュにしてみた。

 

 

ウィンドウはお馴染みのヨーヘイガラスで張り替え。

 

 

 

ここで困ったのがフロントバンパー。

 

長年S13しか使っていないワタクシ。

 

 

余ってるバンパー探すもイチサンのバンパーじゃ形が違ってイマイチ。

 

 

それではとヤフオクやメルカリでAE86の格安中古おんぼろボディを探してみるも謎に値段が高い。バンパーだけ使うには余りにも割に合わない(-_-;)

 

 

 

 

と物色していると、激安な謎ボディを発見!

 

なんだこれ??

 

レビンの上にトレノを被せたような謎ボディ。

 

 

まあフロントバンパーだけならうまく料理できるんじゃないかと落札したんだけどね・・・

 

 

想像以上の酷さに苦戦(;´∀`)

 

 

 

んでなんとか形にできたー

ランプは手作り&ディアゴスティーニ流用。

 

トレノマークもディアゴスティーニ流用。

 

うんうん悪くないと思う(`・ω・´)b

 

 

 

 

一旦完成\(^o^)/

 

 

更にサイドを巻いてそれっぽさを出してみた。

 

 

徐々に熟成させていこう。

 

 

これで準備完了~♪( ̄ー ̄)ニヤリ