こんにちは!
石窪 豊子です。
 
❤公式LINEご登録特典❤
LINEでは
月2回、レシピや健康を維持するコツなど
お役立ち情報を配信していますピンクマカロン
 
沢山の方にご登録いただき、有難うございますラブラブ
『ビューティーフードで楽しむ
フィンガーフード3品+DAISOで簡単!
ホームパーティーのコツ』
プレゼント中!!
 
 
お気軽にご登録くださいね!
---------------------------------------------
♡更年期からの
コレステロールを下げる美容食習慣
現役看護師がお届けします♡
 
はじめましての方は こちらから♡
<38歳で出産し、産後うつになりました>
 
そんなアラフィフ世代の私が
リアルな食生活や健康についてお伝えしていますウインク
 
-------------------------------------------
昨日は1歳半の
可愛い生徒さんを迎えての
キッズレッスンドキドキ
 
宝石紫おばけオムライス
宝石紫豆乳シチュー
宝石紫さつま芋のサラダ
宝石紫カプレーゼ
宝石紫豆腐のトリュフ
宝石紫豆乳プリン
 
 
嫌いなものもあるかと思い、
ボリューム多めでしたが
何とペロリと完食びっくり
 

 
 
ベビースタイのポケットに
空になった食器を入れてました😂
 
 
 
キッズレッスンは
私も癒される時間ですラブドキドキ
 
私にも小学生の娘が一人いますが
娘が同じ時期に
ゆっくり時間を掛けて接していたかというと
 
全く逆でした。
 
今思い返してみても
ゆっくりと過ごした記憶が
ないのです。
 
 
それくらい、
初めての子育てと
仕事の両立は
精神的にも
いっぱいいっぱいでした。
(そんな自分に気付かないほど必死でした)
 
 
 
過去の子育てを悔やむ私が
キッズレッスンを開講するのには
 
単に料理を作って楽しむ以外に
とても大切な理由があります。
 
 
それは、
 
好ましくない生活習慣が
起因となる生活習慣病は、
 
 
子供の頃からの味覚が
大きく影響しているからです。
 
添加物など
加工食品ばかり与え続けていると
濃い味に身体が慣れてしまい
 
 
普通の味では物足りなくなってしまうのです。
 
更に濃い味や刺激的な味を求め
自覚症状がないまま
段々と身体が蝕まれていきます。
 
【避けたい食品】
注意マーガリンなどのトランス脂肪酸
注意果糖ブドウ糖液などの人工甘味料
注意着色料
注意添加物
(講座では、ライフスタイルに合わせてお話します)
 
 
保育者が食事を管理する乳幼児期。
 
食環境は
脳や精神面での発達に
大きく影響します。
 
 
買い物の時、
ちょっと気を付けて選んでみてくださいねウインク
 
 
 
 
あなたの心と身体が
 いつまでも
 健康であり続けることを願っています♡
 
*********************
 
 
 
 
 
フォローしてね!