こんにちは!
石窪 豊子です。
 
♡更年期からの
コレステロールを下げる美容食習慣
現役看護師がお届けします♡
 
せっかくの4連休。
 
昨日、今日と雨ですね雨
 
本日のテーマは ホームパーティー
 
*********************
 
【ホームパーティー】とは?
自宅に客を招いて行うパーティー。
ただし自宅で行うパーティーには
日本と欧米で文化的な違いがある。
英語ではHouse partyと言う。
(Wikipediaより引用)
 
*********************
 
ホームパーティーって
海外の雑誌や映画に出てくるような、
ゴージャスな飾りに
テーブルいっぱいに並べられた料理。
 
お客さん??掃除しなきゃ!
 
準備も大変~
 
ゴージャスな
ホームパーティーでなくてもいいんです!!
 
例えば、DAISOやセリアで見つけたものでもOK♪
 
いつ
誰と
どこで
なんのために
どんな料理を
どのように演出するか?
 
この5つのWを基本に、
 
ご自宅で
『家族』をお客様に見立てて
 
ホームパーティーしませんか?
 
もちろん、お料理は
添加物や化学調味料を殆ど使わない
ビューティーフード♡
 
作るのも楽しいフィンガーフードは 
 
忙しい女性にとって
癒しの時間にもなります♪
 
 
連休だから毎日外食って訳にも
なかなかいきませんよね。
 
野菜の旨味を最大限に引き出した
ビューティーフードなら
糖尿病や高血圧など
生活習慣病が気になるご家族でも安心。
 
小さなお子様から
おじいちゃん、おばあちゃんも
 
フィンガーフードなら
一口サイズでなので、
手軽に食べられます。
 
(豆乳とローズヒップのゼリー)
(豆乳カスタードクリームのオレンジタルト)
(揚げないごま団子)
 
買ってきたお惣菜も
ベビーリーフを敷いたお皿に盛り付けたら
それだけでパーティー気分♪
 
いつもの食材を
 
ご自宅にある食器で特別感を出したり
 
お子様の折り紙や紙コップを使って
クラフト作成も楽しいですよ!
 
 (植物由来のリナブルーで着色しています)
 
雨の日は
家族みんなが
楽しめるビューティーフード
 
ホームパーティーごっこ
楽しみましょ♪
 
♡公式LINEでは、
3ステップレシピや美容、健康など
日々の暮らしが楽しくなる情報を
発信しています♡
 
よろしければ是非、お友達に追加ください♪
 
 
 
 
 
フォローしてね!