サプライズはしないで | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ドジでのろま子です。

 

 

数人の方が

「サプライズ」は苦手と言われていた。

 

私もそうで

意識したことはなかったけど

言語化されてみて

「そうそう」と共感した。

 

それぞれの理由を見ていたら

 

・その予定までの妄想の楽しみを奪われる

・その状況に気持ちが追いつかない

 

確かに私もそう思う。

 

サプライズする方は

十分妄想して

心の準備万端

きっと喜ぶ

とウキウキできるのだろうが

 

不意打ちをくらわされる方は

その期待に応えられない。

 

サプライズをしたかったら

相手の指向を十分理解してからにしよう。

 

素人はしないのが無難です。

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。