学校で教えてもらえない○○ | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ドジでのろま子です。

 

 

よく

 

「学校では教えてもらえない」○○

 

という情報がある。

 

結構あるように思う。

 

それをすべて学校で教えていたら

学業を教える時間はだいぶ減ってしまうのではなかろうかと思うが

 

私もできれば学校で教えてくれたらいいのに

と思うものがいくつかあって

 

それは

 

お金について

パートナーシップについて

仕事について

 

の三つ。

 

この三つは

繋がっていると思っていて

一つだけは満足しているってケースはなく

満足している人は

三つとも満足してて

不満な人は

全てに不満を抱えている。

 

しかも

親から受け継いでいる。

 

だから

家庭で教えるのは難しい。

 

でも

教師が教えるのも難しい。

 

こういうことを教えられる人って

私は

社長さんたちではないかと思っている。

 

大企業の社長さんとは

限らない。

 

事業の規模は小さくても

勉強熱心な社長さんはたくさんいる。

 

私は社長さんたちの発信を見るのが好きで

なるべく見るようにしている。

 

一人で経営している人もいれば

すごく売り上げている会社の社長さんもいる。

 

発信している社長さんたちは

みんな知識が豊富で

愛情があって

みんなを幸せにしたいと言っている。

 

こういう人たちが

子どもの学校にいたらいいのにと

本当に思う。

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。