あれが「マウント」というものか | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ドジでのろま子です。

 

 

マウントをとられた

 

という言い回しがある。

 

いじめられたのとは

少し意味合いが違うようだ。

 

色々な人の

マウントをとられた話を読んでいて

 

そういえば

ママ友のお付き合いがあったころは

随分マウントをとってくる人がいたなあと思う。

 

あの頃は

マウントなんて言葉知らなかったから

「ヤな感じ」と思っていた。

 

子どもがらみだったから

自分のケンカの様に

戦闘態勢に入れず

やられるがままだった。

 

私は結構ケンカをする子供だった。

 

ケンカが好きなわけでもなく

突っかかるタイプでもないと思っているけど

不快な思いをさせられると

しまい込めないタイプだ。

 

今でも

「性格がはっきりしている」とか

「裏表がない」とか

長所として言われるのは

その名残かもしれない。

 

さて

今、マウントをとられたら

どうするか?

 

多分

「あ、私にマウント取ってる?」

 

言うだろうな。

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。