大勝軒と我が家の今日のランチ♪ | アン☆さんのブログ

アン☆さんのブログ

食べ物中心ブログでーす。

旅行も大好き☆

ドタバタですが、楽しんでいただけたら嬉しいなo(^▽^)o ニコッ♪

こんにちわアップ




ドタバタDASH!でちょっとおさぼりブログになっちゃいましたべーっだ!




先週の木曜日、先月からお友達とお休み一緒に取る事お約束音譜




そして、お安いお店へお買いものツアー( ´艸`)




お天気も良く晴れ家事をしてから出発車




まずは、柏市花野井にあるスーパーへ




いきなりビックリ目




サラダ菜が1つ100円、2つでも100円、3つでも100円。。。。そして10個(一箱ね)でも100円アップ




もちろん、買っちゃいました。だって翌日またまたクリパクリスマスツリーなんですもんにひひ




小松菜も3束100円とかとか。。。




お野菜もやすいのですが、鮮魚もお肉もお安くって音譜






アン☆さんのブログ-101216_183318.jpg




みてみてえ~ 大きなマグロのカマ音譜


なんと380円ひらめき電球

カマうお座だけど、お刺身用だって!?






アン☆さんのブログ-101216_193124.jpg




我が家はやっぱ焼いちゃいました




鮪のカマ焼き




脂がのってて最高アップ




お酒お酒がすすんじゃいますよね^^;






お友達は大量にお肉ぶーぶーを買ってました




二人ともカゴ2つ分ご購入о(ж>▽<)y ☆






お買いもの第一弾終わって丁度お昼割り箸




そして、お隣がなんと「大勝軒」!!




あの池袋で有名な大勝軒の柏店




お友達はこの手のラーメン屋さんがお初ビックリマーク




なので、つけ麺もお初でした






アン☆さんのブログ-101216_121135.jpg




アン☆さんのブログ-101216_121200.jpg




私達が食べたのは、味噌のもりそば(つけ麺)ラーメン




私はそれの辛口( ´艸`)






味噌味のつけ麺は初めて




コッテリしていて、魚系のスープに味噌!?




私的には、普通のもりそばにすれば良かったかな^^;




けど、辛口すきなので合格




お友達はピンとこなかったみたいあせる




お誘いしちゃってごめんちゃいね(; ̄ー ̄)ゞわりぃわりぃ










金曜日は仕事から帰ってから、またまたクリパ




それは後日アップしますね^^




で、昨日は午後からブリザーブドフラワーの講習会ブーケ2




それもまた後日








でね、今日は久しぶりにゆっくりの一日




まあ、色々家事はあるけどねえ^^;




主婦ってなかなかマルッと一日お休みにはならないよねあせる






そんな本日お子ちゃまと二人だったので、




挑戦してみたかったアジアン料理アップ






最近お知り合いになった「らっくんさん」のブログ
見て




私も大好きなアジアン料理に挑戦したくていましたアップ






らっくんさん
はとってもお料理上手




で、エスニック料理や色々なスパイスを上手に使って




美味しいお料理をアップしてまーすラブラブ






らっくんさん
の刺激を受けて、木曜日クミンパウダーとナンプラーを購入音譜




セロリもその日株で購入していたので、ハッパが沢山




そこで、セロリの葉を使ってこんなの作ってみました☆






セロリの葉の炒飯音譜








アン☆さんのブログ-101219_123941.jpg




セロリの葉の炒飯 二人分




ご飯                1合




セロリの葉のみじん切り    1握り




ニンニクのみじん切り      1片分




玉ねぎのみじん切り       小1/2




豚ひき肉              100グラムくらい?




グレープシードオイル      大1 .1/2位?




クミンパウダー




ナンプラー




胡椒




お好みで、唐辛子の輪切り






アン☆さんのブログ-101219_124005.jpg






そして最後に、半熟目玉焼き




添え野菜は、わさび菜とレッドオーレ(甘いプチトマトでした音譜








美味しく出来たのでとっても嬉しくって。。




早々とアップしちゃいました( ´艸`)






らっくんさんありがとございまーす




よろしかったらお試しくださいねニコニコ