将来どんな生活をしたいですか? #026 | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

私は「食物アレっ子ママは丁寧な食育を
している」と本気で尊敬しています。
でもだからこそ、食の多様性を尊重しつつ
頑張り過ぎない食育を応援したい!

そんな思いを胸に、
料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、
頑張り過ぎない食育について発信しています。

 
突然ですが質問です😊
皆さんは将来どんな生活を夢みていますか?そして、その生活ではどんなお料理を食べていますか?
 

 
私は将来、自由に色々な所に行って、行った先にいるコミュニティ仲間と、色々な体験やその土地の安全で新鮮な食べ物を楽しめる様な生活をしたいです😊
そして、自宅では、それこそ安心出来る無農薬の新鮮な食材で、ミネラルを多く含む調味料を使った料理を作って貰ったり、作ったりして、安全で豊かな食育を楽しみたいです🥰
 
「薬膳とアロマの専門家 篠田トモコさんとお話しさせていただいて、改めて、自分の夢の生活にワクワクさせていただきました😆
 
篠田さんは、ご自身やご家族の経験から薬膳・そしてアロマの素晴らしさを伝えたいと活動されています。
 
元々はフェイシャルのエステティシャンだったそうで、今日お会いした時はノーメイクとの事でしたが、アトピーで苦労された事があったなんて全く想像出来ないくらい、メチャクチャ綺麗な方でした♪
 
「心と身体はつながっているんだよね。
だから、まずは心をケアしてあげる事が大事なんだよね。
そして、心が整ってきたところにきちんとした食事を取り入れると自然に身体も整って来るんだよね~。」

いや~。
本当にそう思います!!

話が盛り上がって、あっという間に1時間半近くお話してました(笑)
 
将来、どんなふうに過ごしたいか、自分は?家族は?
そんなわくわくする未来を思いえがく。
家族の食育って、先ずはそこからだと思います。
 

 
得たい未来が見えてくると、その未来の生活の中でどんな食事をしていたら幸せかも見えてくるんですよね。
 
その未来の食事の為に今出来る事。
それを、「身体は食べ物から出来ている」という軸をブラさずに、色々な選択肢から我が家らしい頑張り過ぎない食育を見つけられたら。
もう迷う必要って無いんですよね♪

 
そんな思いを初対面の篠田さんと共感し合えたことが、嬉しくて仕方が有りません!!
 
篠田さんのアロマからのアプローチ。
なんと今、アロマセラピー体験会をされているそうです。
 
早速「家族の食育発見コミュニティ」でシェアしつつ、私も体験会に申し込みたいと思ってます♪
気になる方は是非お問い合わせ下さい😊