早起きしただけで自己肯定感がアップ | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

【早起きしただけで自己肯定感アップ😍】
 

私が今まで早起きした事というと
・子供の頃は夏休みのラジオ体操の為
(スタンプを貯めると子ども会から
 ノートなどが貰えるから)
・旅行の為
・初日の出(数回)
位でした😅


「早起きは三文の徳」これも
もちろん知ってましたが、
なかなか朝早く起きるって出来なくて。
 
でも、ひょんな事から朝4:30に
起きようと決めて起きてみると、
もうそれだけで自己肯定感がアップ
している自分がいて、正直ビックリ
しました‼️
 
本当に衝撃です😆
 
そして、もっと衝撃なのは
起きて1時間を自分の為だけに
使う事で、家族に朝から優しく
接する事が出来る事❣️
 
次の習慣化は
私の思いを伝えて行く事
 
テーマは
食物アレルギーを持つ
小学生のママ達へ
 
私の子供達はたまたま今は
食物アレルギーは無いですが、
私は口腔アレルギー症候群で
「もも・りんご・さくらんぼ」が
苦手です。
 
単に管理栄養士だからというだけでは無くて、
アレっ子ママでは無いけれど
子育てママとして、皆さんと
繋がれたらと思ってます。
 
#食物アレルギーっ子 
#食物アレルギー
#口腔アレルギー症候群 
#アレルギーっ子ママ 
#小学生 
#子育てママと繋がりたい 
#自己肯定感
#100チャレ