おままごとで食育⁇ | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

最近あまり子供と向き合って、一緒に時間を過ごしてあげられて無いなぁ。
おままごとも勝手に楽しんでくれてるから放置しちゃってるなぁ・・・。
毎日忙しくて、まともに子供と一緒に過ごす時間を作るのって難しいですよね。
我が家も確かにそうでした。
次女は特に一人遊びが上手?!で、放置しがちでした。
でも考えてみたら、おままごと程楽しく食育に向き合える時間なんじゃ無いんじゃないかなって思ったのです。
それからは出来るだけ一緒におままごとするようになりました。

今や彼女は、「赤・黄・緑の3色食品群を自由に操れる食べ物博士」になりつつあります(笑)

私は、「この経験が彼女の健康寿命を延ばす事につながる」って真剣に思います!!



という事で、
17日の土曜日13時から1時間、思いっきり子供と一緒におままごとしませんか?
お申込みはママ夢ラジオさん主催の「よこはまオータムフェスタ」からお申込みいただけます。

「よこはまオータムフェスタ」のHPです

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlineyokohamaautumnfesta2020?fbclid=IwAR0xQ1rcGWk9R_magg0T0OmCiXvrnXvFc7Yhf_yYF2H6A7F1Pko0SwkXeME




500円の有料ブースにはなりますが、「TABICA」のサイトの利用が初めての方であればクーポン利用で実質無料になります。
17日の12時まで受け付けてますので、まだ予定が決まっていない方も、急に予定が空いたという方も大歓迎です♪

「よこはまオータムフェスタ」は明日16日にも開催しています。16日・17日に有料・無料のブース合わせて23ブースが出展する楽しいオンラインイベントになります。



プレママさんから親子まで様々な体験が出来ますので是非まずは無料チケットをゲットしてみてください!!

今日も最後までお読みいただき有難うございますニコニコ