こんにちは。

 

 

生きたい人生を生きる!

アヤエですウインク

 

 

 ソンクラン初日ももうすぐ終わり。

いかが過ごされましたか?





みんなで幸せになればいいんだよ




今日の夜、夫が娘に言っていた言葉です。









どうゆう状況だったかというと…





ソンクラン初日をマンダリンオリエンタル

で過ごしている我が家、



晩ごはんを食べに

アジアンティークに行きました。

在タイ2年以上、初めての訪問です笑






アジアンティークからホテルまでの

帰り道はタクシーに乗りました。








人出もすごいし、

タクシーすぐにつかまるかな‥ショボーン


という心配があったけど

すぐに空車のタクシーが来て

1台目で乗せてくれました。








観光地だから

メーターではなく

交渉性で高いかなガーン


とも思っていたけど、

交渉もなくメーターで乗せてくれました。 

 

 



(タイのタクシーは行きたくない方向だったら

乗車を拒否し、

観光地だったらメーターを使わず

高い料金をふっかけてくることが多いです) 

 






タクシーに乗ってすぐ、

水掛けが激しく

行われている場所に出くわしました。




ここを歩いて通っていたら

いっぱい水を掛けられて

悲劇だったと思います…チーン



携帯、防水カバンに入れてなかったYO










アジアンティークとホテルは近いので

47バーツ(160円くらい)で到着しました。


100バーツを運転手さんに渡し

運転手さんはお釣りを出そうとしていましたが





夫は


「マイアウカップ」(いりません)

「サワディーピーマイカップ」(新年おめでっとうございます)




と言って降りてきました。









部屋に戻る道すがら夫は、

娘(2歳)に




「お父さんとお母さんと○○ちゃんは

すぐにタクシーに乗れて

しかも、水にもかからずに帰れて

良かったよね


タクシーの運転手さんは

ちょっとだけだけど

新年にお金が多くもらえて嬉しいと思うよ


みんなが幸せになればいいんだよ




と、語っていました。









オチも何もない話題なんですが

夫、いい事言うじゃないか〜と

感心したので

みなさんにシェアします。


私はこの考えは素敵だなって思いました










そして、夫、只今ホテルのバーに1人で

飲みに行っています。


娘を寝かしつけ、

私のお風呂が終わるまで待ち、

満を持してお出かけされました。



夫はお酒を楽しめる、

私はこうしてブログが書ける




みんな幸せになればいいんだよー



実践中ですピンクハートピンクハート









お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

アヤエ

 

 

 

 

 

星自己紹介はこちら星

 

流れ星3月に読んでいただいた記事流れ星

① 自分を満たしてみる

② そうだ、私も駐妻になりたかったんだ!

③ 娘とべったりの3日間で自分の満足度を感じた