【目隠しDIY】建具で仏壇目隠し設置完了(^^)/ と お弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

 ご訪問いただきありがとうございます照れ
 
いいね、コメント、フォローも
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
 
 
こんな感じになりました音譜音譜
 
 
image
 
 
 
 
元々は
仏壇丸見えでした
冷蔵庫、
アーミーペイントした状態の頃ですね〜ニヤニヤ
↓↓
 
 
 
 
昨年
杉の野地板で
目隠しの壁を作りました
この頃、
冷蔵庫にセリアのリメイクシート
貼りましたニヤニヤ
↓↓
 
 
 
 
仏壇は隠したいんだけど
もう少し
明るさと開放感欲しいな〜
と思い
古い建具を目隠しに。


ガラスだから明るくなるかも。
上の方は開けて開放的にしてみようひらめき電球


 

一昨日はこんな感じまで進んでいましたニヤニヤ
↓↓
 
 
 
どうやって設置しようかな~うーん
 
って眺めていて
 
前に使っていた野地板の壁を
何気なく冷蔵庫の後ろに置いてみました。
(上についてたチキンネットは外してあります)
↓↓
 
 
 
これいい感じひらめき電球
 
早速加工
↓↓
 
image
 
 
 
新しく足した部分に
ワトコオイル
ダークウォルナットを塗装
↓↓
 
image
 
 
 
 
建具加工した壁
L字になるようにビスで固定。
 


設置
飾り棚も付けましたニコニコ
↓↓
 
 
 
 
飾りつけ音譜
↓↓
 
image
 
 
 
キッチンから見ると
↓↓
 
image
 
 
 
 
 
リビングから見ると
↓↓
 
image
 
 
 
 
 
という感じで完成です拍手
 
 
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
 
 
旦那弁当
 
image
 
※玄米ご飯
※和風ハンバーグ
きのこ添え
※焼きブロッコリー
※ミニトマト
※ねぎ入り卵焼き
※きんぴらごぼう