【目隠しDIY】建具に木枠取り付け と お弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ
 
いいね、コメント、フォローも
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
昨日から急に寒くなりましたね~
富士山も
大分白くなっていました富士山
 
 
 
 
 
 
昨日の続きですニコニコ
 
 
昨日は建具の上に乗せる
木枠を作りました。
↓↓
 
 
 
いただいたコメントを参考に
建具の凸部分をカットして
平らな木枠を乗せようか
随分迷いました^^;
 
その方法の方が
建具と木枠を接続しやすいし、
絶対綺麗に仕上がります真顔
 
ですが、
建具をカットする勇気が出ず滝汗
 
 
結局そのまま接続しましたニヤニヤ
 
接続方法は
コメントをヒントに
こんな感じで
↓↓
 
 
 
矢印の部分
隙間があったので
ベニヤ板で埋めてから
ビス止めしました。
↓↓
 
 
 
ベニヤ板で埋めないと
こんな隙間が開くので
ビスが見えてしまいます
↓↓
 
 

 

 
 
とりあえず
木枠はつけられたので
立てかけてみましたニコニコ
 
 

 
image
 
 
 
 
beforeがこれだったので
壁の圧迫感が減りました。
↓↓
 
image
 
 
が、オシャレな感じがしないので
目隠しDIY
まだ続きます
 
 
あ、
そもそも、まだ
立てかけてあるだけなので
これでは終われませんでしたニヒヒ
 
 
 
 
 
*****
 
 
 
旦那弁当
 
 
※十六穀ご飯
※里芋と蓮根の煮物
※白身魚のフライ
※ミニトマト
※玉子焼き
※ピーマンの中華炒め