グレ釣り in 上ノ加江 旧道地磯 思わぬ釣果の巻② | 竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

土佐の高知発 釣りブログ

~前回の続き~


全誘導の選択が良かったらしく、頻繁にアタリが続きます。
昔はウキ止めを付けていないのに、本当にウキが沈むのかなと思っていましたがちゃんとハリスの抵抗で沈む(^^

抵抗がない分、凄く食い込みが良いです(^^


暫くして、沖目を狙っている時。

朱色のGTRがすーと視界から消えていきました。。。


体勢を整えて、ガツン!と合わせを入れます。

合わせた次の瞬間、ドラグからラインが出ます!!


!?


これは、久しぶりの大物の引きです!!


頭を振っているので、チヌかも知れませんが凄い重量です。

なんとか、シモリ帯を抜けて寄せます。

キラッとシルバーに光りました。

チヌです!!

会長にすくって貰うと48cm!
ギリギリ年無し(50cmオーバー)には届きませんでしたが大物の部類です(^^


$竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ


その後も定期的にチヌが釣れます。
しかも、全て大きいです。

これはこれで面白いのですが、やっぱり本日本命のグレを釣りたいです(^^



1時間後、やっとその思いが届きます。

手前は2-3ヒロ程度と浅いのですが、大荒れになってきて、そのサラシでうまく煙幕状態になっています。
ここに今はグレがいそうな気がします。
凄くそんな気がします。
不思議にその気持ちで一杯になりました。

試しに手前のシモリ際を狙ってみます。
ウキは沖へ沖へ流れますので、仕掛を引っ張り止めながら釣ります。


するとウキがすーと入って、一気に加速!!
やっぱりいましたよ!!

ガツン! と合わせます!

グーとシモリに突っ込みます。

紫電2号で強引に浮かせると、口太グレです!!

やっとグレを釣りました(^^

33cmでそんなに大きくはないですが、凄く嬉しいです(^^


$竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ


暫くして、隣でガオン!と会長が合わせる聞こえます。
ほどなくして上がってきたのは、またまた32cmの口太グレ(^^


今日は天気は悪いですが、絶え間なく竿が曲がって楽しいです(^^


時間は正午になりました。
海はすでに大荒れ。
雨も凄く降っています。

それからは、午前中の状態が嘘のように何も釣れなくなりました。


今日はもう終わりかなとふと思ってしまいましたが、まだまだパラダイスは終わりませんでした。。。



~次回に続く~