竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

土佐の高知発 釣りブログ

土佐の高知をホームグランドとして釣道を極めています。

2013年から、日本一を目指してトーナメンターとしても活動をしています。

釣りが大好きなので自然環境問題にも取り組んでいます。

自然本来のあるべき姿を変えてきた人間には自然を考える義務があると思います。

自然は私達そのものですからね。



◆ユーチューブ(フィッシングレポートチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCJPMJdeX8IMraYYOOnY5qlQ

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/tatsuunsai

◆ツイッター
https://twitter.com/tatsuunsai

ブログランキングに参加していますので、よろしければ下記のバナーをクリックして下さい
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


【高知釣り情報】
フィッシュオン四国
高知新聞釣り情報
いまいや釣具
奥田釣具・渡船
宇佐渡船
釣具屋フィッシングスター
四国西南釣り情報

【釣り動画】
ダイワ Fishing ch
シマノTV
がまかつ Fishing LIFE
がまかつムービーセレクション
釣研ムービーライブラリ
アピスTV
GYAO 釣りビジョン
キザクラTV
ぎょねっとムービー
四季の釣り
釣り東北



仁淀川の解禁日に鮎を求めて行ってきました😄

最初は片岡の辺りで1時間ほど釣っていたのですが全然掛からないので、支流の上八川川へ。

しかし、人が多すぎ。。。

午後3時過ぎに着いたので、入る場所が全然ありません😅

少しぼーと見ていると、1人帰られる方が居たので、そこでやることに。

途中入れ掛りもあり、結局2時間くらいで15匹釣れて自分としては満足の解禁日になりました😍

ありがとう仁淀川、今年もよろしくお願いします❗

次は朝から嫌になるほど釣りたいです😆




新年あけましておめでとうございます!

昨年はコロナウイルスの影響で非常に大変な年となりましたが、色々な場所で色々な方々に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

トーナメントは全て中止になり例年のリズムがかなり崩れてしまいましたが、ユーチューブチャンネル開設などの新しい試みも開始して、それなりに手ごたえのある年になったと思います。

このようなきっかけがないと始めていない事も沢山あり、どんなマイナスの状況でも進んでさえいれば、何か得るものはあるという事を改めて実感した年となました。

今年もまだまだコロナウイルスの影響で大変な状況は続くと思いますが、頑張って進んでいこうと思っていますので、なにとど今年もよろしくお願い致します。

 

釣り師 池田たつや