原二おじさんのミーティング | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    冬装備では暑いくらいのポカポカ日和🌞

今年始めてのプチミーティングです


新年の初顔合わせなので、

「明けましておめでとう🎍」から、、



    
     前回、Gn125で登場したおーさんは、先日、オーストラリアから2ヵ月振りに帰国、そして、修理が終わって半年振りに帰ってきたMvアグスタの御披露目です




     カッコ良くて、室内に飾っておきたいようなバイクです

 点火不良でドック入りしていたMvアグスタ

1975~1977年製造  125Sport 
※ キックペダルは左側       ※シフトペダルは右側


🔸 修理報告

    エキサイターコイルの抵抗値と発電電圧が怪しいとのことでコイルをチェック、

※カクタスガレージさんの修理ブログより引用

  
    どうやら歴代オーナーが自己流でコイルを巻き直ししていたらしい

    クランキング時の発電量を確認しながら巻数調整して修復、キック一発で始動できるようになったとのことした

自己流で巻き直しされていたコイル
※カクタスガレージさんの修理ブログより引用

    実動車として復活、良かったですスター



🔸帰国報告

   今、夏のオーストラリアは、日本の猛暑とは違い、湿度も低く快適そのもの、

   肝心のバイク事情ですが、都市部では車の運転が荒くバイクは怖くて乗れる環境ではないそうです

    それから、すごい物価高(高所得)でこれ以上滞在すると破産する恐れあり 笑、

日本は世界で最も低賃金の国になりつつあるとのことですね



🔸KTM乗りセンパイが深夜勤務明けで駆けつけてくれました
生涯現役の予定とのこと、ビックリです

KTMは、楽しいバイクらしいですね
一度試乗させてもらいたいものです



ハンターカブは、絶好調ですよ~ダッシュ



    先日、ブログで紹介した「カスタムハーレー売りたし」に、おーさんが興味津々、

     今度、ミーティングにお誘いすることになりました


オーナーさん募集中のスポスタ



(つづく)