”映えない” スーパーボルドール | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    最終モデルの黒のボルドールは、ボディも

ホイールもオールブラックです


   綺麗なメタリックですが、黒は光を吸収し細部のシルエットがハッキリせず締まりのない印象を与えます


    定番のトリコロールに比べると冴えないカラーです



     
     ワンポイントの ”差し色” を入れると見た目にも冴えてきます

    サスペンションの赤いコイルは”強過ぎる”ワンポイント”になっています



    そこで、お安くお手軽にイメチェンできるリムステッカー貼って全体を引き締める効果を狙ってみました


リムステッカーは、定番のAXXL、


貼りやすい 4分割の転写タイプです




    手順は書くまでもありませんが、

   🔸最初にホイールリムをシリコンオフで念入りに脱脂します

   🔸次にステッカーをテープで仮止めして張り付ける間隔を割り出します

    🔸今の外気温は10℃と低いので、貼る前にリムとステッカーを軽くドライヤーで温めます



    🔸ステッカーを転写した後、更にドライヤーで加熱します

     加熱と冷却を何回か繰り返すと粘着力がかなり強くなります





    赤いリアサスとバランスを取るためにカウル側面に赤い「Hm」ステッカーを追加、



     リムの奥行きも強調された感じ、

  ”黒がより黒く”    引き締まったかな~ スター




短時間で、お手頃な

カスタムができました  ダッシュ


(おしまい)