SSTRの積載 ❬ボルドールにキャリア ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

     年末も近くなってきましたが、大掃除はそこそこにしてバイクばかりいじっている道楽おやじです


⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️



さて、日程が発表されたSSTRですが、

 

    今年は訳あって連続8回目の SSTRを参加できませんでした

 

SSTR2024は是非エントリーしたいですw

 

 

 

 

 

 

   いつも 2泊3日の日程で参加しています


引き続き体力作りをしながら体調を整えていきます

 


   エントリー車両は今のところボルドール


    ボルドールは、アドベンチャーバイクのようにキャリアやサイドバックの似合うバイクではないと思いますが、短足おやじは "リアシートに荷物を高く乗せたくない" のでリアキャリアを付けました

 

5ヶ月も先のことですが旅の準備はワクワクします

 


 

DAYTONA マルチウイングキャリア CB400Sb('14-21) 
 

積載制限重量:5kg
 
 
 
 早速、
 
🔸キャリアステーは、車両側のグラブバーとの間にカラーを入れて共締めします
 
 ※標準のグラブバーは取ってしまえばスッキリするが取説では残すようです       
 これではグラブバーが2段あるような形なので、今度取り外しできないか考えます



 
🔸ステーにキャリアを載せてボルト4本で取り付ければ完成、10分もかかりませんでした
 
 ボルドールにも違和感のないシャープなデザインです

 
 
 
 

 
 
ところが……え~? プンプン
     

 
      ⬇️グラブバーとなる部分に溶接された「プレート全周の角が鋭利」で握ると指が痛い
 
  グローブをしていてもレザーが切れるのでは?…ガーン

また、シートバックを乗せたらバックが切れるかもしれない
 
 
 
 
プレートの面取りを忘れたのか?  

DATONAの製品らしくない

応援している地元の企業



 
がっかりですねショボーン
 
 
 
 

気を取り直して補修することに…
 
🔸マスキングして、プレート全周をヤスリとペーパーで面取りして滑らかなにします
 
 
 
🔸滑らかになったら、同じ艶消し黒で塗装
 
 
 
 
左右共、実施しました
 
 
 
 
取付は10分、手直し50分の作業でした
 
自分で手を入れると少しだけ愛着がわくのでヨシとします
 
 ただし手直し内容をレビュー投稿しておきます


🏍️   🏍️  🏍️ 🏍️🏍️🏍️🏍️ 🏍️  🏍️   🏍️
 
 
 
日の出前から日没過ぎまで走るSSTRは、バックやウエアは防水がベター
 
こんな感じか…
 
 
 
こんな感じで…
 
 
 
 
(つづく)