黒ボル ❬ スクリーン交換 ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    



     先日、スーパーボルドール(黒ボル)のハンドルをアップさせました。  これに合わせてスクリーンを少し高さのあるものにしました。      


いやっ!  冬は高さのあるスクリーンに交換するのが "寒がりおやじ"の習慣です。



    取り付けは、以外にも簡単でしたが、慣れないとスクリーンを外す時、フロントカウルを割りそうです。


After






(左)  ノーマル

 (右)   ZERO GRAVITY スクリーン             
ダフルバブル                               



    高さはかなりあるが形状はバブル形。


これは、カラダをタンクに伏せて、空気抵抗を減らす形状のようですね💦



ダブルバブル



ノーマル



試走のため練習コースへ





山頂も完全無風、ポカポカ陽気!




防風パンツを履いてきたら…、
暑い…!暑い…!


山頂では日陰を探すほど日差しが強かったです💦



    
    バブルスクリーンは、首廻りに風が集中して耳元でかなり風切り音がします。  少し伏せれば気になりません。

ノーマルは胸に風が当たりますが、風切り音はそうでもない。




      今日みたいな日は、スクリーンは無いほうが良いですねw

   

     今度は、ETCのテストも兼ねて高速を走って見ます。



(つづく)